スポンサーサイト


仙川にてアートにふれる

高校時代の先生から個展のお知らせが届き、友人と行ってきました。

京王線仙川駅近くのART SARONへ。


昨年の一月にご主人を亡くされた先生。

ご主人が描かれた絵や、ご主人の隣でご自分が描いた絵を説明されながら涙を浮かべていらっしゃいました。

今いたら絵のことで聞きたいことがいっぱいあるのに…と。

個展にはご主人の作品の他、ご主人の教え子さん達の作品が展示されていました。

1970年代に高校を卒業された方々の作品。

油絵や、鉛筆画、ブリザーブドフラワーなど
素敵な作品の数々。

好きなことをつづけてこられた方々の勢いみたいなものを作品から感じました。
今日は、旦那と息子は夕方から野球観戦。


朝から息子はドラえもんのジャイアンの絵をパソコンから拡大コピーして厚紙に貼り付けて応援goodsを作っていました。
ヤクルトの応援に使うんだそうです。

楽しそう

私は野球に興味がないので、いまいち盛り上がれなくてごめんよ。
パパとの素敵な思い出になるね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
