スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の娘のこと


この春に四年生になった娘。

いろいろな点で成長を感じます。

おしゃれさんで、お洋服を毎日自分でコーディネートして学校に行きます。

ナチュラルな服が好きなのだけど、
子供服売り場にはあまりおめがねに叶うものがなくって悩んでいます。

これはちょっとイケイケすぎる~

あ~
ここにこの絵がなければいいのに~

と。

私が買うようなshopに欲しいものがいっぱい。

早く大人になりたいな。
ママが着てる服、飽きたらちょうだいねって言われます。

髪型も、なんパターンも紙に書いて考えているみたい。最近は三面鏡をみて、自分で結んでいく日も増えました。

朝はお友達と7時5分に待ち合わせして学校に行きます。

朝寝坊だったけど、部活のためには頑張るみたいで、
時計みながら急いで用意しています。

部活は吹奏楽に入りました。仲良しのお友達は違う部に入ったけれど揺らがなかったみたい。意志は強いです。担当はフルートになりました。

一番星みつけた

を先日発表したようです。ラとソだけで吹けるんだよ~って。

フルートは肩が凝るようです。

朝練も午後練もあるので帰りも毎日遅いけれど、仲良しのお友達もでき、楽しく練習しているみたいでなにより。

習い事は幼稚園からつづけているバレエ。

来週土曜には
2年に一度の発表会があり、その練習に平日2回に加え、3月4月は日曜もレッスンに通っています。

とっても楽しいみたいで、家でもよく踊っています。トゥシューズのリボンがよれたらアイロンを自分であてて伸ばしています。
トイレに行くのにもバレエのステップで軽やかに行っていますよ。
最近は首がのびて姿勢がすごくよくなったような気がします。バレエ効果でしょうか?

お風呂掃除係りを兄ちゃんと(喧嘩しながら)順番にやっています。娘はなが~くていね~いに掃除してくれます。

時折私や旦那の布団にやってきますが
子供部屋で一人で寝ます。
朝、布団を押し入れにいれていくのをよく忘れます。

寝る前に読書します。

でも読んでいるのはたいてい兄ちゃんの漫画です。
(こち亀、ギャグまんが日和、ドラえもんなど)

自宅学習は市販のドリル。算数と国語をやっています。通信教育もやったことあるのですが、その頃は学校の宿題が多く、たまってしまい辞めてしまいました。
市販のドリルのほうがマイペースでできるからいい
と言っています。

好きな教科は図工と国語だそう。
私もそうでした。

将来の夢は?

ときくと
女優さん
とここ数年こたえています。

恥ずかしがりやだし、演技だってしたことないのに…なぜだろ??

まぁ、将来何かオーディション受けるときに、特技はいっぱいあったほうがいいから、今やってることなんでも頑張りなねってアドバイスしています。

好きな食べ物は?

ママが作ったハンバーグとコロッケ。パパのつくるロールキャベツと答えてくれます。

お肉の脂身は大嫌いで、豚小間もうえっとなるので肉料理には苦労します。挽き肉好きな娘です。
チョコとアイスが大好きです。私もです。

つらつらと、最近の娘のことを記録してみました。
スポンサーサイト

コメント

いゃ~毎回、感動なブログ楽しみにしています!娘さんの活躍ぶりに元気が出ました!最近、落ち込み気味だったけど、私もがんばろー!バレエ、私も習いたいなぁ。

☆久子ちゃん
人って好きな事に向うとき、とてつもなく大きな力がでるよね。それは子供でも大人でも同じだよ。
久ちゃんも大きな力を出した結果今の位置があるんだよね。
止まってはいられないけどね。
私も負けずにがんばるぞ!

娘ちゃんへのあふれる愛が感じられる日記、
涙目で読みました。
この日記を娘ちゃんが大きくなって読んだら
きっと号泣なんだろうな~なんて思ったよ。

☆yumi
そんなに感動したなんて~
そんなつもりで書かなかったからびっくり。
二度と戻らない日々の記録って気持で読んでくれたのかな?
4年生の頃ってどうだった?って聞かれた時に(聞かれるのか?)答えられるように書いてみました(*^_^*)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。