スポンサーサイト


子猫ちゃんとのお見合い

娘のバレエの発表会も終わったことだし、
「子猫ちゃんを家族として迎える」っていう約束を実現すべく動き出しました。

ネットの里親募集サイトにて、気に入った子猫ちゃんがいたら我が家のプロフィールをメールして。。。

ということを何回かやり、

何回か、応募者が殺到したため。。。とお断りもされ、

先日やっと「子猫に会いに来ませんか?」とのメールをもらい、先日の大雨の日、
埼玉県飯能まで行ってきました。我が家からは車で結構かかる場所ですが、GWの一大イベントになりました。

生後1~1ヶ月半くらいのオスの白茶トラちゃん。

ちっちゃ~~~くて、ふわふわして、好奇心旺盛で部屋中を駆けまわって元気モリモリ!

気に入った場合は連休明けに我が家に猫ちゃんを届けて下さり、お試しのお泊りをさせてくれするとのこと。


可愛いお顔で元気満々なんだけど、
気になるのは性格。

人懐っこくて、呼べば近くに来て、ゴロンと転がったり甘えたりっていう姿を求めているのだけど、この子は抱っこするとスルリと降りてしまうのでした。

触れ合いよりもおもちゃを追いかけたりするほうに興味いってるみたい。

飼えばまた違ってくるのかもしれないけれど、
ちょっとその点が気になって。膝に乗るのが大好きっていうプロフィールの子猫ちゃんもいるものだから。

他の猫ちゃんにも会ってみたいな
という気持ちが高まって、白茶猫ちゃんのことは他の人に譲ることにしました。白茶猫ちゃんにはお見合い申し込みが多く寄せられているのだそうです。

今度は都内にある猫のシェルターを訪れることにしました。

シェルターは、保健所で殺処分されそうになった猫を引き取り保護している団体が開放しているものです。
保健所で猫たちは窒息死で処分されるそうです。それでも生きている場合は焼かれるのだそうです。
避妊手術をせずに飼育したり、のらちゃんが生んだり、高齢の飼い主が死去し飼い主がいなくなったり、飼い主が飼育放棄して捨てたり。。。。
様々な理由で毎日多くの猫、犬が保健所に運ばれてくるのだそうです。

見ていないだけで、悲しい現実が私の生活と並行してあるのです。

シェルターでビビットくる猫ちゃんとの出会いがあるといいなぁ。。。

それにしても今はネットでほんとにたくさんの情報が得られます。

私が中学の時に我が家で生まれた5匹のねこ。
貰い手探しに奔走したけれど、あのころネットがあったらまた違っていたのだろうなぁ。

家族となる猫ちゃんはまだ見つかっていないけれど、
我が家には本日猫のトイレが届きました。

娘は一気に現実味が増した様子。

トイレを何度も眺めにいって、中に顔を突っ込んで(トイレは周りもすっぽり覆うドーム型なのです)、ねこの気持ちを味わったりしています

10年~20年は一緒に暮らすことになる家族。

よいご縁がありますように。




スポンサーサイト

コメント

ホントに素敵な出逢いがあるといいね~♪

ついでにうちの息子も楽しみにしてるので、良縁に恵まれたら、親子共々お邪魔させてね(^-^)v

☆etsuさん
家を留守にする時間も長いから、あんまり小さい猫ちゃんからは飼えないの。
それでも1,2ヶ月の猫ちゃんもちっちゃくて、どこか家具の隙間に入ってしまいそうなくらい。怪我させないで飼えるか、とか、外に飛び出してしまわないかとか、心配もたくさん出てきたよ。
我が家の一員になった際には是非可愛がってあげてねi-176

おぉ~いよいよなのね~
で、猫ちゃんにしたのね~♪
よいご縁がありますようにv-238

☆yumi
そうなのよ~~。
猫ちゃんにしました。
そして、お見合いして決まったの!
後日記事にしますね。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
