スポンサーサイト


ももへの手紙

今日は午後、旦那と息子は神宮球場へ野球観戦に出かけて行きました。

金曜に私が仕事中、
息子一人で観戦に出かけたのですが、チケットが売り切れでトンボ返りしてきたそうです。
「一人で見に行ってきていい?」と聞かれた時はびっくりしました。
一人でも行っちゃうほど観戦が好きになったんだね~。

それで今回は旦那がチケットをちゃんと入手してから行ったのでした。

ヤクルトが勝ったよ~

とうれしそうに帰宅しました。

男性陣が野球観戦を楽しんでいる間、私と娘は映画を観に行きました。

娘がイラスト投稿した謝礼で映画券が送られてきたので、それを使っての映画鑑賞

「ももへの手紙」を観ました。

いつも映画館って空いているから大丈夫だろうとふらりと行ったらほぼ満席。

GWで、こどもの日だからかな?

たくさんの人で観る映画ってやっぱりいいな。

笑うのも、鼻をすするのも同じタイミングで。

ももへの手紙、

良かったです。

言えない言葉、言ってしまって後悔する言葉
誤解、思いやり、わがまま、プレッシャー

家族だって色いろある。
家族だからいろいろある。

どんなことがあっても
家族とはずっと一緒に同じものをみていけたらいいな。

娘と観れてよかった。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~☆
素敵な映画だね~♪
鼻をすするタイミング、笑うタイミングが
一緒っていう一文にonyorinと娘ちゃんの絆の深さを感じました♪
私も娘たちと見たいな~♪
遅くなっちゃったけど、他の日記にもコメントしてきま~す♪

☆yumi
うん、情景も内容も私はすごく好きな感じ。
あとね、残念ながら鼻をすするタイミングが一緒だったのは娘ではないのi-230
映画館に居た多くの大人たちです。
娘は泣いてはいなかったわ~。一緒に泣けるの、夢なんだけどなぁ~~i-179

この映画、とてもよかった。
「言えない言葉、言ってしまって後悔する言葉
誤解、思いやり、わがまま、プレッシャー」
これ、本当に身につまされたよ..
家族、という近すぎるがゆえだよね。
ルリは普段映画観て泣かないんだけど、これは心に響いたようで珍しくうるうるしてたよ。

☆みゃーすけちゃん
感受性豊かな娘ちゃん、うるうるしたんだね~。主人公と心を重ねたのね。
私もなんか久々にいいもの見た~~って気がしたよ。
舞台となる瀬戸内の情景もいいよね~~。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ももへの手紙】

今日は午後、旦那と息子は神宮球場へ野球観戦に出かけて行きました。金曜に私が仕事中、息子一人で観戦に出かけたのですが、チケットが売り切れでトンボ返りしてきたそうです。「一人で見に行ってきていい?」と聞かれた時はびっくりしました。一人でも行っちゃうほど観戦...
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
