スポンサーサイト


感染性胃腸炎と散髪

先日娘が発熱&嘔吐&下痢

頭が痛い
といって起きてきて
それから
「トイレに行った時吐いちゃった」
と。

夜中に汚してしまった下着などは自分でゴシゴシ洗面所で洗ったみたい。

こういう時落ち着いている娘です。

息子の学校でこんな時期ですがインフルエンザが何人かいるというので、念のため調べてもらったけど陰性。
お腹を触診したときゴロゴロしているようで、症状から「感染性胃腸炎」と診断されました。

学校をお休みすること3日間。

のんびり体を休めました。



時間がたっぷりあったので、

散髪もしちゃいました。







息子が小さい時は息子の髪の毛も切っていたけど、いつからか難しくなっちゃって。
娘のぱっつん切りならまだできそう
スポンサーサイト

コメント

娘さん、大丈夫?
インフルエンザも胃腸炎も冬のイメージがあるけど、最近は季節あまり関係ないみたいよね。
それにしても、具合悪いのに自分の下着を自分で洗うなんて、本当にエライなぁ。いじらしいね。
髪の毛もきれいにしてもらって、週明けは元気に登校できるかな?
おだいじにね。

☆とろさん
心配してくれてありがとう。
もう大丈夫そうです。
息子が小さい時に下痢でかかったお医者さんに、下痢の時はトーストにジャム、紅茶などもいいですよって聞いたのを未だに覚えていて今回も実践しました。健康が一番だね。

突然でビックリするだろうに、自分で洗うなんてえらい。
急に寒かったりと気候が不安定だからお大事にね。
散髪上手だね!前髪は切っちゃうけど、後ろってどう切っていいのかわからなくていまだに自分で切れない~

☆みゃーすけちゃん
一生懸命洗ったんだなぁ。。って、じーんとしちゃった。
健康が一番だな、と改めて思った。
散髪、娘の髪がくせっ毛だからきりやすいの。
多少長さ不揃いでもくるってまるまったりするし。
カットの本も持ってるんだけど、高度なのはできないなぁ。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【感染性胃腸炎と散髪】

先日娘が発熱&嘔吐&下痢頭が痛いといって起きてきてそれから「トイレに行った時吐いちゃった」と。夜中に汚してしまった下着などは自分でゴシゴシ洗面所で洗ったみたい。こういう時落ち着いている娘です。息子の学校でこんな時期ですがインフルエンザが何人かいるという...
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
