スポンサーサイト


ひとりカフェ


今日は年に一度の人間ドッグの日。女性のドッグ日なので、まわりみんな女性で安心

体のあちこちに気になるところを抱えながら
各担当ブースを回ってきました。

胆嚢に小さなポリープありと診断されたのは5年くらいまえ。

小さいのがあるのは問題ないが、大きくなる=悪性化なので、毎年経過観察。

小さいうえに、エコーにうつりにくいところにあるらしく、いつぞやは、私から言って探してもらったことも。

今回も探すのに時間かかりました。

それで、
今回はこのポリープは、あえて記録に残しませんよ(記録に残すと来年のエコー担当も探さなくてはならないらしい)。大きくなったらわかるので。

とのこと。
なんだかなぁ…

あるものも気にならない程度ならみつけなかったことにするってことだよね。

この世界では普通なんだろうな。

まぁ、私が来年も担当者に伝えて、みてもらえばいいわけだけど、それなら書いておいてもらっても同じなんだけどな…

などなどのちっちゃな疑問や他の不安要素も残しつつもなんとか人間ドッグ終了。うつ伏せに寝てから回転して仰向けになってください。左手をバーを逆手に握って息をとめて…と、数年前は指示を飲み込めずあたふたしていたバリウム検査も、お茶の子さいさいになりました。

進歩進歩~

で、

朝食抜きで腹ペコで、

ひとりカフェ。

新宿京王モール内のカフェにて。

好きなパン二種と珈琲で500円なり。

お隣との距離が30センチもないようなカウンターなのに、まったくお隣が気にならない不思議。すりガラスのついたてを隔てた向かい側にも触れる距離で人が珈琲を飲んでいる。

みえないついたてがあるかのごとく、カウンターでは皆お隣りさんをちろりともみない。

店内約50人の人々の声とカフェ音楽と食器を洗ったり移動させる音が混じりあう。

はっきりいって騒々しいのに
何故か落ち着く。

読書や勉強もはかどりそう。

非日常を満喫した人間ドッグの帰り道でした。




スポンサーサイト

コメント

人間ドックに行ったんですね~。
わたしは、産婦人科と脳のMRIくらいしかいつも検査しないので、人間ドックみたいに全部を調べるのも必要ですよね♪
疑問と不安要素・・・
各業界にいろんなおやくそくがあるんだろうけど、わかるように説明してほしいなぁと(⌒-⌒; )
いま、母が入院中で病院にかなりの不信感持ち中なもんで、かなりリアルタイムすぎて、喰いついちゃいましたf^_^;)
一人カフェ、たまにはゆっくりと☆
いいですよね~♪

☆KENKOさん
お母さん、入院中なんですね。
具合はどうなのかしら?心配ですね。
お大事にして下さい。
お約束事。。。なんだかなぁ、ですよね!
来年のエコーの担当者さんには、ポリープみつけてもらって、記入してもらうぞ!だって、記入しなかったらなんのための毎年の経過観察なのかってことですよね。
脳のMRI、いつも検査しているんですか??
ほんとは私、脳ドッグ受けたいんです(高くてね。。)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指原莉乃の過去に彼氏とのハメ撮り動画が流失か?!

問題の動画が2チャンでアクセス急上昇!!週刊文春の指原莉乃!過去のAV出演疑惑の動画がインターネットで話題集中!東すぽ一面!

まとめtyaiました【ひとりカフェ】

今日は年に一度の人間ドッグの日。女性のドッグ日なので、まわりみんな女性で安心体のあちこちに気になるところを抱えながら各担当ブースを回ってきました。胆嚢に小さなポリープありと診断されたのは5年くらいまえ。小さいのがあるのは問題ないが、大きくなる=悪性化なの...

【新着】有村架純 放送事故!

放送事故や流失ブログ、お宝動画から激似のAV女優疑惑の画像まで!速報で裏芸能スクープをお届け!

鬼束ちひろがツイッターで和田アキ子に喧嘩売る!過去の問題の動画が話題に!

アクセス急上昇中の話題の動画!鬼束ちひろのTwitterでの変態の行動!削除され次第終了!

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
