スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫のマリーちゃん

本日、我が家に猫ちゃんがやってきました。
名前はマリー(♀)です。

6月のはじめに和が家に迎えるはずだったルタくんと、一緒に育った子です。
センターで殺処分される予定のところを、引き出され、保護主さんによって育ててもらい、ここまで成長してきました。

目も開かないような小さな猫たちを、保護主さんは1時間おきのミルクを与えるなどして親代わりに育ててくださっていたそうです。

マリーちゃんは引き取られた中でも小さく、体重の増えも遅いのだそうです

現在およそ生後2ヶ月半。体重950グラム。

シャム猫と何かのミックスのようで、瞳はブルーです



泥棒のような低姿勢で抜き足差し足探索中~



一緒にうつっているかごにぴょ~んと飛び入り、ごろんとかごごと倒れてかごと戦う・・をひたすらくり返して遊んでいました。歯が抜け替わり時期でかゆいみたい。
ガジガジいろんな物を噛みました。
子どもたちが小さい時安全対策を色々したけど、再びです。
誤飲による事故も多いのだとか。



リビングも開放して自由にしてみたけれど、
今日は来たばかりで緊張しているのか、ゲージを置いている和室のほうが元気いっぱい。
和室のオルガンの上によく登っていました。そして布ごと転落~もありました。



ゲージの中で。
マリーちゃんちっちゃいでしょ~。
ゲージ飼育は初めてですが、マリーちゃんは小さい時からゲージに慣れているから全く嫌がらず、
むしろ落ち着いています。
ゲージから出たらやんちゃなおてんば姫。
ゲージに入れるとすぐにネンネモード。
ネンネしてるとき近づくとゴロゴロと喉を鳴らしていました。
このゲージ、今は2段だけど、3段にもなります。
マリーちゃん、思ったよりもお転婆だから、明日はパパが3段にしてくれるって
そうそう、マリーちゃん、家族の中で、パパに気を許すのが早かった。
凶暴なインコにも、動物園の豚にも好かれていたパパ。パパには動物を和ませる力がある??




小さな茶色いぬいぐるみを抱えて眠るマリーちゃん。
何かに寄り添っていると安心なんでしょうね。
今日は電車に乗って我が家に来て、
まわり皆知らない人で、
とっても緊張したことでしょう。

でも、今日からここがマリーちゃんのおうちだよ。
私達が家族だよ。

マリーちゃんは手乗りならぬ肩乗りが好きだそうで

早くそんな姿がみたいな。
スポンサーサイト

コメント

いやぁ、この日を私も強く待ち望んでいました!マリーちゃん可愛いなぁ!お子さんも可愛いですね!またみんなの成長の記録を楽しみにしています!

よろしくおねがいします

可愛い~!
ブログで会えるのを楽しみにしていますね

☆ひさちゃん
ひさちゃんも待ち望んでいてくれたんだね。ありがとう!ちっちゃくて可愛くてもう、日常生活したくないくらいに土日は皆でマリーちゃんをみちゃいました。
成長記録、しっかり書いていくね~~。

☆ジジさん
マリーちゃん、ほんっとに可愛くって、家族皆で癒されています。
さっきまで大暴れだったのに、ケージに入るとおとなしくなったり、おなかがすくと体によじ登ってきて甘えたり。目が話せませんi-84
これからも記録していくので、一緒に見守って下さいi-228
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【子猫のマリーちゃん】

本日、我が家に猫ちゃんがやってきました。名前はマリー(♀)です。6月のはじめに和が家に迎えるはずだったルタくんと、一緒に育った子です。センターで殺処分される予定のところ
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。