スポンサーサイト


ダウン中

木曜より発熱。
どんどん熱が高くなり一時は39.8にも!

翌日も下がらないため病院受診



点滴をし、血液検査をしたところ、
白血球が異常に減少しているとのこと。
細菌性のものなら抗生物質が効くが、どうやらかなり悪いウイルス性の胃腸炎なので(木曜夜は下痢症状もあり、診察時はお腹がごろごろしていた)、抗生物質は効かない。
自身の体力、免疫力でのりこえるしかない!そうなのです。

解熱剤を6時間おきに飲む。

飲むとしばらくすると楽になってくるが、薬の効き目がなくなると再び40度近く上がってきて手が震え歯がガタガタいう。
熱があるのに寒い
そしてまた薬を飲むとさがってきて今度は暑くて汗が出て。。。

6時間おきに同じようなことの繰り返し。

そして、日曜の午後の今、
病院から頂いた解熱剤は終わってしまったけれど、まだ熱が38.8度
下痢症状は結局木曜だけで、熱以外はお腹もゆるくないしなんだろう??
明日もさがらなかったら再受診です。



体温計のおしり
可愛いお顔にみえました。

スポンサーサイト

コメント

大人でそんなに熱が続くのは辛いね(涙)しかも高熱となると何もできないね。嘔吐や下痢が無いのに胃腸炎なのかな…。黄疸とかは出てない?黄疸出てれば肝炎とかの可能性も有るし、とにかくこのまま熱が下がらなければ詳しく調べてもらわないとね。
辛くて眠れないかもしれないけど、ゆっくり休んで早くよくなりますように。お大事にね。

☆マユさん
すぐに下がるだろうなんて思ってたらいまだに発熱中で、な~ん~で~?という感じ。木曜は下痢症状もあったのと、先生がお腹押してみたときの腸の動きと、流行っているということからついた診断名なの。
黄疸はないと思うんだけど…。明日受診することになったらよくきいてみるね。ありがとう

だ、だ、大丈夫????
大人の高熱は、本当辛いよねv-12
私は去年の夏、子供のプール熱がうつり、
1週間飲まず食わずだったよ~
本当辛すぎた・・・
今年なったインフルエンザより辛かった~
ただの胃腸炎だったらいいね!!
お大事に~!周りに頼ってね☆

大丈夫?
その後、熱は下がった?外は暑くて気温が高く、熱も高くて辛いね(;;) お大事にね!

お大事に!

大人の40度は辛いです。
安静にして体力つけて免疫力を高めて
乗り切ってくださいね!

☆yumi
去年、そうだったね~~。
1週間飲まず食わずって辛いよね。
でも、私は薬で熱を下げてる時間は元気だし食欲も少しだけどあるから大丈夫だったよ。
今日は頭痛が残っているけど熱は下がった。
元気が一番だね~。少しやせたからこのままダイエットにつなげようかな^^;

☆キムエツさん
まずは点滴することになった自分にびっくりしちゃいました。写真とっちゃってるし(許可とったよ・笑)
いろいろやすんでゆっくりさせてもらったので、ようやく良くなって来ました。心配してくれてありがとう。

☆ジジさん
ありがとうございます。
この前Kさんにマリーをつれてきてもらったとき、人間と猫の間では風邪など病気はうつりあわないってきいたんですが、この手の病気もですよね?
安心してマリーと過ごしていました。
マリーのくしゃみも早く治ってほしいです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダウン中】

木曜より発熱。どんどん熱が高くなり一時は39.8にも!翌日も下がらないため病院受診点滴をし、血液検査をしたところ、白血球が異常に減少しているとのこと。細菌性のものなら抗...
プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
