スポンサーサイト


最近のマリーちゃん

残暑厳しい日が続いていますね。
マリーもびよ~んと伸びています。



6月末に我が家にやってきたマリー。
やってきた頃の写真とみくらべるとかなり大きくなったなぁ。
体重約2㌔です。

ずっとくしゃみで出来なかった2回目のワクチンも、先日無事に済ませました。
(まだ時折くしゃみしているのだけれど、大丈夫でしょうとの医師の判断で。)

病院ではとってもおとなしい。

もともと必要な時しか泣かないし、鳴き声も小さいのだけど、病院でも暴れることもなく「借りてきた猫」状態でした。

帰宅してキャリーバッグから出すと、走る走る、キャリーバックに入る出る(どっち??)
ケージを駆け上る~~
の大興奮。

病院でストレスがたまったんだろうね。怖かったんだろうね。

こうして、家では発散してる姿をみると、嬉しかったりします。



↑ソファーの下に潜んでるマリー

こんな風にソファーの下に入っていて、近くを通った人の足にじゃれてきたり、
1枚目の写真のように、階段に居て、通る人にじゃれたりしています。

人のいる場所の近くで静かに座ったり、寝転がったりしています。

かといって、あまり、触られたり抱っこされるのは好きではないみたい。

我が家に来た頃は、肌寒かったからか、ひざ掛け毛布をしていると、その上にのってきたり、
テーブルに座っていると膝に乗って寝ていたりしたんだけど、
最近はそういうの、ないなぁ。
また秋冬になったら膝に来てくれるかな

猫じゃらしで遊んであげると大喜びだけど、一人遊びも上手で、ネズミのおもちゃを咥えてぶんぶん振り回したり(そのさまは怖い)
部屋を駆けまわったり、卓球のたまを転がして追いかけまわしたり、自分の尻尾を追いかけて疲れたり(可愛い)しています。

脱走防止のために玄関へ続くドアは気をつけて開け閉めしているのだけど、
最近は、サササッと玄関ホールに飛び出ちゃうことも増えてきました。
悪いことをやっていますって態度バリバリの低姿勢で悪いことをしちゃうマリーです。

脱走にはほんと、一層気をつけないと








スポンサーサイト

コメント

かわいすぎ‼

ひゃー、かわいすぎ!
会いにいきたいわ~☆

おおきくなった!

ちょっと見ない間にすっかり成長しちゃって…
だけどやっぱり美人さんだわ。
キレイな猫ちゃんだなぁ…

ツンデレな感じがいかにも猫!だね。
モテる女の人って感じ(笑)

私にもいつか会わせてね!

☆みゃーすけちゃん
来てくだされ~~~(^O^)
猫の格好ってどうしてこうもいじりたくなる格好なんだろか?
でも、いじるとマリーちゃんにカプって噛まれます。
見てるだけって~~~~ストレスたまる~~~~~
だからいじってカプってされる(^O^)

☆とろさん
都合が合えば今度お茶しに来てくだされ~~
初対面の人にはまず近寄って匂いを嗅ぎます。それから少し離れたところでじ~っと見ながら寝転がります。

頭と背中を撫でると逃げます。お腹を撫でるとカプって噛みます。
口の横とアゴを撫でると目をつむって恍惚の表情になります。
慣れてないふうなんだけど、慣れてるんだなぁこれが(^O^)

待ってました~

大きくなりましたね!

尻尾のシマシマ模様がくっきりしてきたんですね

目は綺麗なブルーのまま、やっぱりシャム猫っぽい

可愛いですね!

・・・というか、本当に「かわいすぎ~」(笑)

☆ジジさん
猫ちゃんの成長はあっという間ですね。そのうちおもちゃに反応しなくなっちゃうのか…と思うと、興味&元気いっぱいの今がより愛しくなります。縞模様、からだ(手足と腹)のカフェオレ色の縞模様も、少し濃くなったような気がします。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
