スポンサーサイト


マリーの歯



朝、餌のお皿をみたら何か白いものが。

ん?鶏の骨?そんなのあげてないぞ??

よく見ると「歯」でした。
抜けかわりの時はポロッと部屋に落ちてることありますよ

って聞いていたけど
ほんとに落ちていました。
餌を食べているときに抜け落ちたんだね。

同じく何本も抜けかわり中の娘は
「マリー、ぐらぐらして噛みにくかっただろうね。片側だけで噛んでたのかな」
とあれこれ想像していました。

マリー、
抜けた時は痛くなかったかな?

抜けたばかりは変な感じよね。

最近
いつもにも増してじゃれて噛んでくるのはこのせいだったのかな?

遊びモードのとき、マリーはよく噛んできます。
子猫がきょうだい達に遊びで喧嘩をしかけるときみたいに私達の足や手にカプって噛んできます。

結構痛い(>o<")

びっくりさせたり、違うおもちゃで気を引いたり、その場から立ち去ったり、叱ったり、噛みかえして痛さを教えたり…
と本やネットにはいろんなアドバイスが載っています。

マリーは叱ったり、首根っこ掴んだりして教えるのは逆効果でした(-_-)
目をむいてくらいついてきちゃいます。

だからうちは、そういうモードの時は(大抵走り回って興奮してる朝かな)違うおもちゃで気を引くか立ち去るパターンを採用しています。
もう少ししたら大人になって、今夢中になってるおもちゃに見向きもしなくなる日が来るのかな。
そうしたらじゃれてもこなくなるかな。

それはそれで寂しいな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
