スポンサーサイト


モン・ラパンでランチ

ママ友と、地元の隠れた名店「モン・ラパン」に行ってきました。

2年前にオープンしていたらしい。

丁度、2周年記念ということで、コースがお得なお値段でいただけて幸運でした。

表参道の「シェ・松尾」、銀座のホテルモントレの高級レストラン「エスカーレ」等でシェフを務めたかたが、地元にお店をだしたのだそうです。

メインでは柔らかく煮込んだ豚肉の香草パン粉焼きをいただきましたが、
こんなにやわらかな豚さんにはであったこと無いかも。
柔らかすぎて物足りなく感じる貧相な私の舌(情けない)。

ディナーコースを見てみると、
マツドモアゼルコース
コガネーゼコースなんていうのもありました。

地元を愛しているシェフならではのネーミングですよね。

私、前にフタツギヒルズ~なんて言って笑ったこともあったな。
シェフと気が合うかも(笑)

地元ネタな日記で失礼しました。

もっともっと素敵なお店が地元に増えるといいな~




スポンサーサイト

コメント

こんな日に熱出すなんて~普段のおこないだな。
一緒に行きたかったよ~(;o;)
次回、楽しみにしてるよ~♪

しかしマリーちゃん、大きくなったね~(^-^)v

No title

お久しぶりです〜(^O^)
美味しいお料理に、話もさぞかし盛り上がったことでしょうね〜♬
贅沢ランチ、至福のひとときで羨ましいで〜す(^_^)☆

No title

☆etsuさん
すぐまた行こうね!
でもね、ここだけの話、期待度が高すぎたからか、確かに美味しかったんだけど、わ~~~!!!感激!!とはならなかった私。お腹もゆるくなっちゃうし。。。。
フレンチ食べた後ってゆるくなるの。。。悲しい体。
コースは一つ一つがちっちゃいから、今度はランチでしっかり味わってみたい!

☆KENKOさん
静かにしなくっちゃいけないお店だね~なんてはじめはひそひそおしゃべりしていたんだけど、後半はお客さんもたくさん入って賑やかになり、おしゃべり盛り上がりました~(^O^)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
