スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しいきもち

先月の私の誕生日、
息子が肩たたき券と腰もみ券をプレゼントしてくれた。
3分間160回
というのがポイントらしい。
お願いすると、すごくうれしそうにマッサージしてくれる。

それをみている妹も、時折肩や腰をもんでくれる。
二人とも力が弱く、かえってくすぐったいのだけど。

「あー、気持ちいいー。すごく楽になるよ~」
いつもは子供のやることに文句ばかりの私の口からは自然とこんなセリフがでてくる。
心の声はこうつけたしている。
「ありがとう。その気持ちがうれしいよ」

見返りをもとめない純粋で優しい気持ちをうけとると、
受け取った人もやさしい気持ちになるのだなぁ。。

ほんとは、私が子供たちにそんな気持ちをたくさん届けなければいけないのだわ。

がんばります。

スポンサーサイト

コメント

反省…

お子さん達、可愛い~優しい~!

本当は親のほうが子供達に優しい気持ちをたくさんあげなければならないのに…というおにょりんさんの言葉が、あいたたたぁ…
ヒステリックに怒ってばかりいる自分が恥ずかしいです。
私も、おにょりんさんのように頑張らねば!

HIMIKOちゃんへ

私も。。。怒ってばっかり。
心が狭いなぁ・・といつもいつも反省です。
HIMIKOちゃんのヒステリックな姿は想像つきませーん。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。