スポンサーサイト


ドラえもん のび太と緑の巨人伝

昨日、午後、
ドラえもんの映画を子供二人とみてきました

先日映画館のチケットが懸賞であたったので、
それをさっそく使いました

息子はドラえもんの漫画が大好きで、
よく読んでいます。
容姿・行動がのび太に似ている感じ

どらえもん映画は、私も小さいときに見に行っていました。
そのころから、
秘密道具をだしてくれるドラえもんの存在はうらやましいものでしたが、
それにもまして、
のび太・ジャイアン・スネオ・しずかちゃん
の友情にあこがれていました

強いジャイアン、弱いのび太、ずるいスネオ、かしこいしずかちゃん。
普段は喧嘩して泣かされて。。の関係だけど、
本当に困ったとき、弱ったとき、
とても強いきずなで助け合う仲間。
みんな心が純粋でとっても優しい仲間。

「のび太の結婚前夜」というお話でもかわらぬ友情を垣間見ることができるけれど、
今回のお話でもその友情と優しさを強く強く感じ、
何度も横に座る子供たちの横顔をみつめてしましました。
今、どんな気持ちでこのシーンをみているのかなぁ。
この子たちにもそんな大切な友達ができたらいいなぁ。
と思いながら。

ドラえもんってやっぱりいいなぁ。
今、ケーブルテレビでドリフをよく見てる子供たちだけど、
自分が小さい頃に楽しんでいたものを、子どもと再び味わえるって、
いいですね。

映画館から家に帰り、
夜はココスへ

旦那が飲み会で不在のため、3人での外食
なんだかそれも新鮮で楽しかったです

おなかいっぱい食べた後、スーパーでデザート買って食べながら家に帰りました

まだ春休みではないけれど、
早帰りが続き、もう気持は春休みっぽい我が家です。

あと、今日うれしかったことがもうひとつ。

ヘルパー先の利用者さんのこと。
なぜか何度言っても私のことを「鈴木さん」
とよぶので、最近は訂正しないであきらめていました。
(訪問時のインターホンでは、鮮明に自分の名前を名乗ったりして
アピールは続けていましたが

今日、「○○さんでしたよね。わたしいつも間違えちゃうのよ~。
紙に書いておかなくちゃね」
といってくれたのです。
すっごくうれしかったです

スポンサーサイト

コメント

ドラえもんって何だかんだ言っておもしろいよね。
子どもの頃映画館に観に行ったなぁ。ドラえもんの絵が描いてある紙の帽子をもらった記憶がある...

うちももう少し大きくなったらお話しの内容がわかってくるかなぁ。

ちょっぴり早い春休みの楽しい雰囲気が伝わってきたよ。

ヘルパー利用者さんの言葉も嬉しいねv-238こういうひとつひとつ実っていくのっていいよね。

紙の帽子もらったね~!
ゴムがはいってたような。。
帰りの西武線内もかぶってたよ、私。
別々に育っても、そういう共通の思い出があるって楽しいね。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
