スポンサーサイト


娘の休日の過ごし方

吹奏楽部に入ってから、コンサート、コンクール・・・・
と毎日練習を頑張り、休日はどちらかというと、どこか行くより「のんびりしたい」なんて発言したりもする娘
休日に私が仕事の日もあるのだけど、
私が朝出かけた時とおんなじ格好で、リビングでのんびりしてたりする娘。

この子は永遠にのんびりまったりできそうです。

でも、
お友達と出かけるのももちろん大好きで

今月あたまには、
毎年恒例となった、大学の学園祭にでかけました。
広い校内どこを歩いても、子供向けのブースばかりだし、やさしいお姉さん達がたくさんいるから安心。
子供だけで回ってお友達のママと私はお茶したり、


バトン部の出し物を見たり、ブラスバンドを聴いたりしながら一日過ごしました。

若く、パワーある出し物に、すっごく元気をもらいました。
4年生が下級生にみせる最後の舞台だったりもして、
そんなコメントと拍手と声援になんだかうるっときちゃったり。

娘とは一緒にお化け屋敷に入りました。

入口で、「水に濡れない感じがいいですか?怖さは普通がいいですか?」
と確認され、
「お化けと交渉して参ります」と言われて交渉を待ちました。

かなりソフトな怖さだったけど、娘はずっと目をつぶって歩いていて
出てからも「すごく怖かったね!(面白かったね)」って喜んでいました。それから娘たちも、紅茶を出してくれるお店で「二人でお茶をした」んだそうです。女子ですね~。

息子とは、もう殆ど一緒に出かけたり遊んだりって無いんだけど、
娘とはいつまで一緒に遊べるかな。

いつまでも好奇心いっぱいでいようと思うから、ずっと一緒に出かけてほしいな。

そしてそして、学校の振替休日の日には、
幼馴染のSくんと淺草花やしきへ~~~~

フリーパスで満喫しました~~

子供だけでもいろんな乗り物に渡り歩き、
おんなじアトラクションに何度も何度も何度も何度も・・・・・乗って
娘とSくんしか乗ってない回でも係の人は毎回マイクでおんなじセリフで安全確認やスタートを知らせてくださって(当たり前か・・)、なんだか申し訳無くなっちゃいました。

二人が気に入っていたのは
ぴょんぴょん、ローラーコースター、スワン、メリーゴーランドかな。あっ、それと娘がパンダカーにどうしても乗りたくてs君に付き合ってもらってそれぞれパンダにまたがって歩いたのでした。娘に残っているこういう幼さを感じると、ちょっと嬉しい母でした。

小さな遊園地だからなんだか自分の庭のようにあちこち元気に走り回って乗りまわって、
本当にたのしそうだった~~

楽しんだのは子供だけじゃないんです。

私もSくんママとおしゃべりしたり、乗り物も乗ったのだ!
ローラーコースターもドキドキしたけど、
なんといっても清水の舞台から飛び降りる気持で乗った「スペースショット」!

大きい声でキャーキャー叫んで

このテのはしゃぎは久しぶりかも~~~

あ~~もっと私の三半規管が丈夫だったら、もっと楽しめたのに~~

ブランコみたいな動きや周る動きがどうもだめで。

昔は全然平気だったんだけど~~~~~

スペースショットでは頂上から降りてくるときにゆっくりと淺草の景色が見えるのだけど、
私たちが座った場所からは、なんと、スカイツリーと浅草寺がで=====んとみえました。
ここで写真撮りたいって思ったくらい。(乗り物では撮影禁止)
コレ乗るなら、座る場所、スカイツリー側がいいですよ!

帰りにはプリクラとって、
おみやげにお揃いのキーホルダー(浅草観音のお守り。打ち出の小槌)買って、

甘味処の梅園で粟(あわ)ぜんざいを食べて



大満足な一日でした。

のんびりだらりな娘の休日に活気を与えてくれて、ありがとう~~。
スポンサーサイト

コメント

私たち、もう少し若ければ何回も乗ったよねぇ~スペースショット♪
うわ~って大きな声なんて出すことないから、爽快!すごい楽しかったぁ。
また楽しい計画しよー!

☆etsuさん
自分が叫びすぎてetsuさんの叫び声はきこえなかったよ(^^;)
楽しい企画、また練ろうね!

こんにちは~♪
娘さんたちと楽しく過ごされたようで☆
記事を読みながら、満喫感が伝わってきましたよ。
女の子だから、これからもずっと一緒に過ごしたり
楽しめたりできますね!!いいなぁ~


☆KENKOさん
子どもと一緒にはしゃぎまくりました~~。
親としてではなくって女性として会話できるようになったらもっおしてでなと楽しいかな。
息子とも、大人な会話できるようになってきて楽しいですよ♪
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
