

クリスマスの飾り付けとマリー

先週末にやっとツリーを出した。

今年はやんちゃ盛りのマリーがいるので、あんなことも、こんなこともされちゃうだろうなぁ。。。
と思いながらツリーの組立。

やっぱり、何なに何~~と飛んできたマリー。

新しいものに必ず入る猫チェック。

とりあえずニオイをかいで、
それから触る、

登る



大興奮!

こまかな飾り付けはこんな状況で絶対無理~~~~

かわいいサンタさんや雪だるまさんも、かじられて転がされて首チョンパになるでしょう。

で、娘と玄関ホールで飾り付け。
ちと寒い。

そして、今年はツリーを玄関ホールに設置

玄関はマリーの立ち入り禁止区域なのだ

禁止区域であるにも関わらず、家族がドアを開けるとき、足元からさささ~~っと、
こそ泥のように飛び出して、ちょくちょくお縄になるマリー。

外出から帰ってくると、必ず、今迄ぐっすり寝ていたのが分かる顔で扉の向こうで待っている。
ほっぺに畳のあとついちゃってるよっってついつっこみたくなるほどに可愛いねぼけまなこ。
前足伸ばして後ろ足伸ばしてヨガのポーズ。
あんた、体柔らかいね~と、毎回言ってしまう私。この間も言ったなって途中で気づくけどしらんふりで言い通す。人間、言いたいことは何度でも言いたいものなのだ。
返事はないけどね~

家族が帰ってくるのが嬉しくて扉のむこうに待っているのか?
それとも
家族が開けるときにすぐでられるようにそこで構えているのか??

答えはマリーのみぞ知る。

ダメっていうところはとくに行きたがる。

入ったっていいよっていうところはすぐに出てくる。

ほんと、ちっちゃい子供がもうひとり来たような毎日。







コメント

No title

木登りのマリーちゃん

この顔がツボです~

私に登ってきた時もこんな顔してて、懐かしいやら愛しいやら・・・(笑)

良いクリスマスをお過ごしくださいね!

No title

☆ジジさん
ジジさんが教えてくれたチャオのささみをあげようと用意していると、待ちきれなくって登ってきますよ(^O^)
ジジさんもよいクリスマスを~v-480
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
