スポンサーサイト


彫刻刀カスタマイズ&来年の手帳



娘が使う彫刻刀セット。
小学校に注文用紙がきて、いくつかのタイプの中から子供が選んで購入するものです。

この黒の近未来的なタイプは、兄が使っていたもの。

つまりおさがり。

なかほどのイラストのシートが、もともと交換できるタイプだったのです。



上のドラゴンが兄の時についていたシート。
もっとシンプルなのがいいんだけどなって兄はいっていたっけ。
男子のデザインってこういう勇ましいのが多いんだけど、うちの息子は無地にちょっと柄がついてるとかそんな感じが好きのようです。

で、下のキラキラが、今回娘が作成したシート。
インターネットでシートの柄を持ってくることも出来るみたいなんだけど、
自分で作りたいなって娘が言うので、家にあるもので遊んでみたのです。

キラキラ折り紙と、パンチでつくったお花の組み合わせ。
黒のパッケージでも逆に格好いいって思ってくれたみたいでよかった。


今の彫刻刀って、こうやって指先がきずつかないようにガードがついているんですよ。
進化しましたよね。



ちなみにこちらは我が家にある、私の彫刻刀。
これでいいじゃんっておもうけど、「匠」みたいで目立つそうで却下。
いいじゃんね~~
我が家にはこういう昭和なものまだまだいっぱい残ってるよ~~
今度紹介させてください。


そして、タイトルにある今年の手帳。


お花の部分は一つ一つシールなの。
シンプルな手帳をちょこっとカスタマイズしてみました。

私はメモ魔なので、もっと大きな手帳がいいんだけど、
普段のバッグに持ち歩くときに不便なので、考えた結果今年は小さめ。

小さいながらも書くところはいっぱいあるタイプです。

ハンズで、1日1ページ書き込むところがある、ほぼダイアリーみたいな手帳をみつけちゃった。
再来年はそういう大きいのもいいなぁ。
その頃は大きなバッグを持って仕事にいける自分を目標としたいものです!

仕事とは、声の仕事です。
週一回、レッスン頑張っています!
スポンサーサイト

コメント

No title

娘ちゃんのも、おにょのも、お花の配置がステキ♪
それにしても、最近の彫刻刀はおしゃれだね。
来年の手帳...まだ悩んでます。
マンスリーだけのは結局携帯から写しかえるのが面倒で使わなくなるし、ほぼ日みたいに1日1ページもいいな~、でも分厚すぎて持ち運びしなくなりそう、などなど。早く買わないと来年になっちゃうわ~

☆みゃーすけちゃん
配置には結構悩んだので、ほめてもらえて嬉しい(^-^)
娘のも、娘が音符つけてみたり花を増やしたり色変えたりいろいろやっての結果なんだ。
道具類、今っぽいもの多いよ。
水彩道具、書道セット、裁縫セットなどなど。
みゃーすけちゃんちもこれからだね!
手帳は、毎年悩む。たぶん自分で作る方がいいいんだろうな…とも思っているけど、選ぶのも楽しいのよね・
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
