スポンサーサイト


アスレチックと、夜は飲み会

土曜日、
前からお友達にもきいて子供たちが行きたがっていた
市川自然公園アスレチック(ありのみコース)へでかけました

緑豊かな森の中に、40の種目があります。
丸太渡りや、ターザンみたいな綱わたり、いかだにのって水上渡り、
などなど、
子どもたちは、ひとつひとつ攻略していくのが楽しいようでした。

小学生の頃、私も学校の遠足でアスレチック、行ったなぁ。
あんまり得意なほうではなかったけれど、
友達としゃべりながら、得点表をもって、ゴールを目指したのを思い出しました。

アスレチックの途中には、
ちびっこ広場という遊具ありの広場があり、
たくさんの子供で賑わっていました。

このアスレチックには、キングコングの西野さんも、
以前プライベートで訪れたようで、写真とサインが飾ってありました。
はねるのとびら好きの子供たちにとっては
その情報でもテンションが上がったようでした。

そして、夜
娘の幼稚園の年中組の飲み会がありました
お世話になった先生方も招いての飲み会です。
全員で41名。
わいわいがやがや賑やかな会となりました。

2次会はそのままその店で。
2次会では年少の時からの仲良しママさんたちとおしゃべり
普段のランチもた~くさんお話ししてた~くさん笑うお仲間だけど、
お酒が入るとまた楽しく、あっという間に夜は更けていきました。
スポンサーサイト

コメント

ありのみコース、大人でも楽しめそうだよね。私が最後に行ったのは中学生だったかな。あの頃のような体力は今はないけど、大人になった今でもアスレチックはやってみたいよ。kouがもう少し大きくなったら行ってみよ~!
飲み会楽しめてよかったね。一年間、役員の仕事お疲れ様でした☆

☆マユさんへ
中学生のときに行ったんだね~。そっかそっか、地元の人にはよく知られてるスポットなんだねここは気軽に汗流せてアウトドア気分にひたれてGOOD!!だね。料金もっと安いといいなぁ。

アスレチックって楽しそうv-238
うちも大きくなったらぜひ行ってみたいなあ。

これから春休み!!
また賑やかな日々が始まるね。

無事に飲み会が終わったんだね。楽しく終わったみたいでよかったね。今日は会えなくて残念です。。。行けなくもない体調なんだけどね・・・明日に元気でいなくちゃいけないからさ・・・。ゆるしてちょ!!

☆とやくんへ
賑やかな春休み突入中ですおこちゃま大きくなったらぜひいってみてね

☆みりぃさんへ
会えなくて残念でした。
茨城いきはよろしくです明日からのお出かけ、きをつけてね!

アスレチックなんて、小学校以来だわぁ~
あれって、面白いよね~♪またやってみたい~♪
仲良しのママとの飲み会も楽しそう~v-275
いい仲間に恵まれると嬉しいねv-238

☆yumiへ
なかなか楽しめたよ。大人は子供のつきそいで誰もやってなかったけどね
飲み会は、お酒の力で気持ちが大きくなり、いつもよりいろんなお母さんと話しができて楽しかった。フジメンでもいつかゆっくーり会いたいねぇ
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
