スポンサーサイト


試合の朝




今日は
息子の卓球部の「市の一年生大会」

朝、お弁当を作ろうと思いキッチンに行くと、
前夜に息子がレシピ探して仕込んだという
キンピラごぼうの炊き込みご飯のよい匂いが!

「冷蔵庫に、キンピラごぼうが残っててさ、パソコンでレシピ探したらいいのがあったからやってみた」

といいます。

なんか、言ってること、ちゃんとしてる主婦じゃない
私も作ったことがないものを、息子が工夫して作ってる。

偉いぞ!息子。

試合前のよい緊張感が、息子にものすごく前向きなパワーを与えてくれているらしい。





お弁当のおかずは、昨晩の残りのとんかつ(←夫作成)を使ってカツ丼、ウインナー、ほうれん草のおひたし、りんご。

応援に行くよ

って言ったら、

「オレさ、弱いからさ、恥ずかしくて緊張しちゃうからこなくていい(来ないでほしい)。せめて1回戦は勝てたらいいなぁ。。」

だと。

残念。卓球やっている姿を観たことがないから見たかったな。

しかし、朝は寒い。
息が真っ白。

息子は友人が待つ駅へ向った。

弱くたっていいから、おもいっきりやってきてごらん。
そして話聞かせてね~~。
スポンサーサイト

コメント

マジ主婦~♡
凄すぎる~うちの息子たちじゃ考えられない~♪
onyorin、いい子育てしてるわ~いや…旦那さんか?(笑)

うちも来てほしくないと言うから聞かずにこっそり行っちゃいます。
結局喋ってる声がデカくてバレちゃうんだけどね(笑)

是非、一度こそっと(笑)

No title

☆etsuさん
ね、主婦だよね~。
こういうのが家族のために続いてくれたらいいのになぁ。
家族のための係はサボリ続ける息子です。。。
アンバランス!!!
卓球、機会があったらこっそり行ってみようかな。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
