スポンサーサイト


イルミネーション散策2012

子どもたち冬休み突入!
22日は息子の部屋を一緒に片付け。
春からの塾や学校の資料、テスト類を、いる要らないして処分&ファイル。
受け取ってない手紙類も沢山出てきたんですけど・・・
とにもかくにもすっきり。
これを維持しやがれよ!って感じです。おほほ

23日(日)は、午前はお墓の掃除に出向き、夕方はイルミネーション散策へ。
今年は東京駅と恵比寿に行ってきました。

東京駅丸の内駅舎に映像を投影する映像ショー
黒山のひとだかりとはこういうことだよね・・・
と改めて思うほどの人、人、人・・・
駅構内もギューギュー押されながらじりじりと進むって感じ。
そして急に改札がでてくる、みたいな。

イルミを見に来てる人はまぁ、ガ・マ・ンだとしても、別の用事や会社帰りなどで東京駅利用している人には大迷惑なことだろうなぁ。

この映像ショー、見物客が車道にはみ出たりと危険という理由で、我々が見終わった回で中止になったのだけど、ニュースによると、24日も中止。以降は未定とのことです。

映像ショー、わたしはほとんど見えませんでした
そもそも駅舎をみるのに歩道のみなんて、この人だかりでは無理がある。

一番みやすいスポットは車道なので、人が乗り出すのは当然予測できる。

なんのための映像ショーなのか?

映像って他のイルミのように通りすがりで見れるものではないのだから、見せるなら歩行者天国にするとか、
安全に見れる場所を提供してもらわないと楽しめないと思う。

9月にも開催され、その時も同様のハプニングがあり中止になったとのこと。
よく検討してもらいたいな。

映像ショーは家でネットで映像を見てはじめて内容がわかったという残念な結果になっちゃったけど、
丸の内の街路樹に装飾されたイルミは素敵でした。
シャンパンゴールド色のLED。
丸の内のオリジナルカラーなのだそう。



恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。



バカラのシャンデリア
ますだおかだチックに「う~わぁお!」って感じでした(ボキャ貧)。すみませぬ。



恵比寿はカップルが多かったな。

メリークリスマス
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
