スポンサーサイト


息子の8回めの誕生日

27日は息子8歳の誕生日でした
家族でのお祝いは日曜に済ませていたので、とりたてて何かをしたわけではないけれど、やっぱり子供にとり誕生日は特別な日。
朝から一日楽しそうでしたクラスのお友達の中で一番最後に誕生日を迎える息子。4月生まれのお友達はもうじき9歳です。そう思うと早生まれって幼いなぁ!って感じます。

『wiiが欲しい』と以前から息子にねだられていました。
でも高いですよね
『今回親からの分とじじばばからの分を無しにして(貯金して)、風呂掃除を頑張ったら、
来年の誕生日に考えてもいいなぁ。。』
と言ったら、
それでいい!!
とすごくやる気
。。。ということで、今回はプレゼント無しなのです。でもパバが、サプライズで電車の本を買ってきてくれました

夜は息子の好きなちらし寿司。大人と同じ量をぺろり。大葉も『うまい!いける!』と食べちゃいます

おこりんぼで泣き虫で、まだまだ幼い息子だけど、
息子なりに成長したなぁ。。と感じる瞬間が最近増えてきました。

4月から3年生。
クラス替えもあり、ドキドキですが、息子と一緒に私ももっと、強く優しく成長したいなぁ!と感じる春です

小学一年冬から子供部屋で一人でねていた息子ですが、最近再び寝室で皆と寝るようになりました。
『まだ皆で一緒にねたい』そうなのです。

自立したものを戻したようで変な感じですが、
自分から言い出すまで様子みよっかなぁなんて思ってます。

わが家はベットではなく布団。甘えん坊の息子だけど、自分の布団の上げ下ろしは頑張ってやってるからよしとしましょう
スポンサーサイト

コメント

息子くんお誕生日おめでとう。子供にとって特別な誕生日。親にとっても特別な日だよね。
私の場合、kouには悪いけどyuの誕生日の方が思い入れが大きいの。それは多分私が母になった日だから…。
おにょりんも息子くんが産まれ母になり8年が経ったのですね。楽しいこと大変なこと色んな事がある子育てだけど、過ぎ去ればみんな良き思い出。
20年後の千葉西会で笑って子供たちのことを語れるといいね。

☆マユさんへ
母親8歳になったけど、まだまだ未熟
自分の母を思い出すと、もっと大きくあったかかったなぁ。
20年後ってば私たちどんなかしらね。楽しみ!

v-238v-238息子ちゃんお誕生日おめでとう~v-238v-238
産まれたばかりの息子ちゃんを抱っこさせてもらった
あの感動は、今でもハッキリと覚えてるよ~v-254

それにしても、プレゼントを来年にするとは、スゴイv-363
確かにwiiは8歳には高価だよねv-25
私なら『ダメダメ。他のにしよう~』っと言っちゃいそう~v-393

この方法なら、欲しいものは手に入るし、我慢も学べて、いい事ずくしだねv-221
さすがおにょりんですぅ~e-420e-420e-420

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
子供の成長は大人が思う以上に早いものですね。
息子さんのお誕生日をお祝いするかのように、桜は今満開ですね。

桜を見ると思い出します。
ずっと前に見せて頂いた、桜のトンネルを走る車の中から撮ったビデオ。
おにょりんさんとお母様の声が入ってました。
桜を見ると「今年も満開の桜を見られてよかった。また来年も見られるかな」と思ってしまうのは何故でしょう。
紅葉した銀杏の木を見てもそんなこと思わないのに。
桜はちょっと切ないです。

しめっぽいカキコミですみませんm(._.)m

☆yumiへ
私も初めての出産でわくわくドキドキしてた時に駆け付けてくれたこと、すごく覚えてるよ
嬉しかった。
プレゼントというより、高価なものは家族で協力して買おう!という感じかな。娘も先日、トイレ掃除したい!と言ってやりました
☆HIMIKOちゃん
そうやって、母のことを思い出してくれてありがとう私もこの季節にはいつも桜のトンネル思い出すよを最後にみせてあげられてよかった。。と、思うのも不思議な気持ちよね。銀杏では思わないのに

お誕生日おめでとう。背が高いから全然早生まれな気がしないけどね。クラス替えドキドキだよね。金曜日は天気もよさそうだから公園でお花見しよう!

☆みりいさんへ

ありがとう。
背は止まらないことを祈ってます
花見楽しみ~
子供も喜ぶね。

お誕生日おめでとう!!

もう8歳なんだね。なかなか機会がなくて、会えずじまいだけれど、こうして日々の成長をきくことができるのはとっても楽しいよ。

プレゼントの件、感心しました!
どう育てたら、そんなりっぱな息子に育つの~っ
一緒にまた寝たくなったのも、家族の温かさを知っているからだと思う。
本当におにょのおうちは私の理想だわ!!

とやくんへ

すごーい身にあまるおほめの言葉ありがとう
息子は同学年の子供より幼くて悩むことも多いのよ。でも純粋なところは長所としてのばしてあげたいと思ってます!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
