スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除熱



仕事が休みだった日、「掃除しよう」と思いたち、
まずは窓拭き。

私は1階、子どもたちは2階。

「マジックリンちょうだ~い!」

2階にむかって叫ぶと
だいぶたってから、するするとマジックリンがおりてきた

使い終わったらクイクイッとひもを引くと、またするすると上に戻っていった。



「下に行くのがめんどくさかったから」と息子。

ひもを取りに下に来たと思うんだけどね

なかなか楽しくってよろしい

今年は適当でいいやと思っていた大掃除。
窓をやったら私の掃除熱にスイッチが入った

浴室、洗面所の換気扇や玄関ドア・タイルも雑巾がけ。

落ち葉も気になりだし掃き掃除。

外壁も気になって、ホコリとったり。

玄関ライトの中に小さい虫がいっぱい入ってるのが気になってたから外して洗っていたら、
ガラスのカバーがパリンって割れてちっちゃく穴が開いちゃった
このままだと虫、入り放題になっちゃうので、見た目悪いが白いビニールテープで補修。

息子の作ってくれたスパゲッティ(ゆでてあえるだけの)でランチして、途中買物に行って、それからキッチンの収納をいじくっていたらあっという間に夕飯時に。

夫が飲み会だったことを思い出し、子供了承のもと袋ラーメンの夕飯に

今日の食事は超~~~~いい加減だね


それからまたまたキッチンいじって夜になりました~~~

まだ途中だけど眠くって、又の機会に~~

「こんなにやったのに見た目はあんまり変わってないから、パパは気付かないかも・・・
なんか悲しいわ、主婦のやることって・・・窓拭いた証拠に脚立そのまんまにしとこ」
ってな話を子供に愚痴っていたら、
娘がパパに手紙を書いた。

おとうさんへ
お帰り!!おつかれ!!
今日はね、お母さんがキッチンの入れるところとかせいりしたり、みんなでそうじしたんだよ!
みんなでまどふき~!!

(キッチンは)ふつうに見たらみえなくても中をあければキレイ!!だよ
お兄ちゃんがくふうした、べんりなこともあるから(写真のマジックリンのこと)、こんどきかせてあげるね
キッチンもいっぱいしたけど、みえるところはわかんないかもしれないけどあけてみたらきれいになってるよ。


掃除熱さん、またきてね
スポンサーサイト

コメント

娘ちゃん、なんていい子に育ってるのかしら!!お手紙の内容に、感動(T_T)

☆yumi
私の愚痴がひどすぎたかしらi-278
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。