スポンサーサイト


初日の出

あけましておめでとうございます。


大晦日、紅白を見終わり、少しの睡眠の後、
2時半ごろ、初日の出をみに車で出かけました。

目指したのは銚子のイオンモールの駐車場。

毎年、初日の出のために、早くから屋上駐車場を開放してくださっているのだとか。

現地について、おにぎりと豚汁で朝食。

日の出時間は6時40分。

多くの車が集まって来ました。

しか~し

本日は下の方に雲が多く、ピカっと輝く日の出をみることは出来なかったのであります


それでも、水平線にオレンジ色の明るい光が見えてきた時にはわくわくしました。
雲で隠れてぼんやりではあったけれど、
2013年の日の出の瞬間を、多くの人達と見守ることが出来、気持ちのよいスタートを切ることが出来ました

イオンでにんじんを買って、初売りで賑わう売り場を散策。
福袋もたくさん売られていました。

その後、銚子マリーナ海水浴場をおさんぽ。

遠くに富士山も見えました。
釣り人も多くいました。






海は気持ち良いですね~


皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします♪

元旦から好スタートですね!寒いけどあのピリっとした気持ちいい空気を想像しました。
今年もリアル、ブログともどもよろしくお願いします!

☆ohanaさん
年末と年始はやたらと気分が上がります!初日の出は初体験だったけど、リベンジしたいわ~。
今年もよろしくね。
リアルもblogもいっぱいおしゃべりしましょうね・

今年もよろしくお願いします。

onyorinさん、あけましておめでとうございます♪
初日の出を見に行ったのですね☆
豚汁とおにぎり、おいしそう~。
私は眠気と寒さに弱くまだ一度も初日の出を見たことが
ないのですが、onyorinさんの記事を見て。
見てみたくなりました。
すがすがしさが伝わってきました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

☆KENKOさん
今年もよろしくお願いします!
あとで知ったのですが、千葉の銚子は日本列島で一番始めに初日の出をみれる場所なんだそうです(高地、離島を除く)。
私も今まで気にしてなかった初日の出です。やはり昔から人がいいというものはいいんだなあ…って年齢重ねて思ってきました(^-^)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
