スポンサーサイト


バレンタイン





バレンタインデー。

交友関係が増えた娘が、お友だちと友チョコの約束をかわしてきたりしてなんだか楽しそう。

今年は生クリームを練り込んだトリュフを一緒に作りました。

100均でみつけた可愛い箱に入れて。

六個いりは娘の仲良しのボーイフレンドへ。結構真剣に箱を選んでいました。

パパや兄、おじいちゃんにも。息子にワイシャツをゆずってくれた近所のお兄ちゃんにも。


娘とは、いつまで一緒にチョコを作れるかな。

最近は娘も息子もだいぶしっかりして、私が教わったり思い出させてもらうことも増えました。
嬉しいことですが、少しさみしいのも事実。






この猫ちゃんのキャラチョコは、ナレーションを指導してくださっている篠原さなえさんにお渡ししました。

ジェルちゃんというにゃんこを飼われていて、とても可愛いのですが、その愛らしさを表す技術が私にはかなり不足していました…
お渡しするか悩みましたが、気持ちは沢山込めたので、お渡ししちゃいました(≧∀≦)

喜んでいただけて嬉しかった。

誰かのために、一生懸命作る。その人の笑顔をみたいから。

ギフトって、贈る方も(いや、贈るほうが・・かな)幸せな気持ちになれますね。
スポンサーサイト

コメント

ありがとー!
息子、いつも以上に鼻の下が伸びてました(笑)
『友チョコでしょ?』って聞いたら、
『うーん、でもオレのは6コで一番多いって♡』
相変わらずポジティブだわ(--;)
onyorinのねこちゃん、可愛いよ~♪
私からしたら天才です!(笑)

☆etsuさん
喜んでもらえてよかったわv-22
この2人にとって、甘酸っぱい本当の意味のバレンタインはくるのかしら??
いつもどんなお話ゲップの出し方とかおならの押し殺し方などをみんなで喋ってるらしいよ(爆)
 
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
