スポンサーサイト


4月お届けもの1つ目

今日は日中雨風が激しかったですね
ニュースでみましたが、傘をさしていても壊れてしまう人が続出のようでしたね。

私はレインスーツ&自転車移動でヘルパーのお仕事でした。
濡れないし温かいし、レインスーツいいですよ!

仕事から帰るとお届けものが!!
雨の中配達ご苦労さまです!!



ららぽーと柏の葉がリニューアルオープンするにあたっての懸賞でした。
リビング新聞という無料でポスティングされる新聞記事の中でみつけました。
樹杏というお店のマドレーヌと、太宰治の富嶽百景をカバーモチーフにした筒型ペンケース(630円)、ミニレターセット(315円)、ひまわりのデザインのスプーン????

文房具系のプレゼントにスプーンは合わないから、もしかしたら違う使い道のもの??
いくら考えても浮かばないので問合わせしてみたら・・・
インテリア雑貨なので、飾ってもスプーンとして使っても、お好きな様にお使いいただいて大丈夫です、とのことでした



マドレーヌの商品名は「こてらんね」
ついつい逆さまから読んでみたくなる名前ですが、さかさまことばじゃありませんよ~

柏の方言(そんなのあったのね)で、「美味しくてたまらない」という意味なのだそうです。
「このマドレーヌ、こてらんねぇ」。。。という風に使うみたい。

実はこの懸賞、見つけたその日に即FAXで応募したものでした。
当たる気がして・・・
FAXとっておいたので、ご紹介~~~~


こ~んな感じに今回は可愛くかいて送りました。
コメントも結構真剣に考えたんですよ。

キャラクターのネーミング募集とか、心に残る介護の話、とか、絵画、写真投稿にもとっても興味があります。
時間ができたらじっくりやりたい。

でも今は仕事や習い事、母親業&息抜きランチなどののスキマ時間に懸賞を楽しむのがよいペース配分かな。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
