スポンサーサイト


年齢確認!!

先日スーパーでお買い物したときのこと。

レジカゴにはお酒も入れてありました。
レジのかたが
「画面をご確認ください」と。
みると、

20歳以上ですか?いいえ はい

の画面。

もちろん「はい」を触りましたとも。

そしたらば、

「年齢を証明できるものを何かお持ちでしょうか?」と。

そんなの聞かれたことないな・・・と思いつつ、この日は何も持っておらず
「ありません」と。

そしたらば
「証明できるものがないとお売りすることができないんですよ」と。

え?え?そうだったっけ??

みんなお酒買うとき何か見せてるっけ??
あっちのおじさんも見せてたっけ???

なんかあわてちゃって「証明なんているんでしたっけ??」
ときいちゃいました。

そしたらば
「はい。未成年のかたにはお売りできないんで、その確認で

って。

「未成年じゃありませ~~ん」
という私に
「え??そうなんですか?おいくつですか??」とレジのおばさま。

こ、ここで言うんかい

「よ、よんじゅうだいです・・・・(小声)」

「え~~~~~!!!見えません!!!失礼しました~~~学生さんかと・・(大声)」

は、恥ずかしい・・・

無事にお酒、買えました
童顔ですが、こんなに若く見られたの初めて~~~~
外国では日本人はおばさまでも中学生に見られたりするってきくけれどね。

でも、正直にうれしかったって話です。はい。


スポンサーサイト

コメント

No title

凄い!
私も息子とカップルに間違えてもらったことがあって、正直嬉しいよね。私の場合、かなり年配の方が遠くから見てなんだけどね!

☆Leeさん
あり得なすぎて恥ずかしいけど、帰り道はすごく嬉しくなっちゃったよ。メガネのおばさまだったのでかなり視力悪いのかもしれないけどね。
Leeさんと息子ちゃん、カップルにみえそう~(*^_^*

そんな間違い、welcomeだわ~。
うらやましい♡
私には一生なさそう(゜ロ゜;

No title

☆etsuさん
この間違えられた思い出は一生の宝ものにしま~す(*^_^*)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
