スポンサーサイト


新聞検定

懸賞情報を探していたら、「千葉県小学生中学生新聞検定」というのがあると知りました。
新聞検定を受けて豪華賞品をゲット!!って題字にあったよ

新聞を読むのが好きな息子に、「賞品あるよ!受けてみたら」と勧めてみたら「やってみようかな」という返事。

そして、3月9日に受験したのでした。

コボちゃんの四コマ漫画におちをつけるとか出るかも~
なんて、私はふざけた予想をしていたけれど、まじめな問題だったようです。

そして今日、新聞をみていたら、新聞検定の記事があり、息子は中学の部の4位に!
わぉ!快挙p(^-^)q
部活から帰ったら教えてあげよう~~
早く教えたい~~~~

賞品は、
1位は東京ドーム巨人戦ペア観戦チケット(エキサイトシート)
上位5名は図書券5000円!
プラス
参加記念品とのことでした。

我が家の小遣いは学年制。6年なら600円。この春から中2になる息子は800円。
図書券5000円は息子にとって良いお小遣いだ
スポンサーサイト

コメント

No title

新聞検定って初めて聞いたよ。息子ちゃん、4位おめでとう!!

☆Leeさん
私も初めて知ったの。千葉県だし、第二回だっていうからまだ認知度も低いと思う。興味のあることを学校の勉強以外でもどんどんチャレンジしていってもらいたいなあって思っています。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
