スポンサーサイト


お花見

今年の桜の開花は早かったけれど、そのあと寒さもぶり返したりして、なんだか長く桜を楽しめたような気がします。

家族では千鳥ヶ淵、子どもたちとは近所の桜通を夜に自転車でぶらり、娘とはあの、パジャマデーに買い物帰りの公園で、個人では仕事の途中の川べりやマンションで。

先日はetsuさんと、あけぼの山農場公園にも行って来ました。
うちの娘とSくんとちーちゃん連れて。

子どもたちは幼稚園時代に色んなとこにでかけた仲なんですが、
あそこも行ったよね、ここも遊んだよね~というと、
「え?行ったっけ?覚えてない・・」も多く、
あらら、幼稚園時代ってこんなふうに忘却されていくものなのかしらん
私にとっては昨日のことのようだったりするのになぁ。。。
と脳の違いにとまどったりもします。

子どもたちには新しい、いきのいい記憶がどんどん刻み込まれていくのだわね。これからも。

娘は写真に残っているものは記憶にあるものも多いらしく、滞っており引っかかっているアルバム整理の重要性を再考する私なのでした。

昔の記憶なんか薄れても、久々にあったちーちゃんともすぐに仲良く遊べたのですがね。

広い園内を散策、アスレチック、バドミントン、Jボード、お昼ゴハン、アイス、お菓子、桜で楽しみました。

池にはたくさんの鯉(フナ?)&大きな亀も泳いでおり、春ですなぁ~~とのんびり深呼吸した休日でした。
スポンサーサイト

コメント

お天気もよくて、よかったよね~♡
子供たちも楽しそうで♪♪
またどこか行きたいね~!

☆etsuさん
誘ってくれてありがとうm(__)m
楽しい思い出がひとつずつ増えていって、感謝しているよ!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
