

フレッシュ!!

今さっき、娘を幼稚園に送ってきた。

スーツや着物をきた父母に連れられて、恥ずかしそうに歩く子供たちを何人かみかけた。
赤いランドセルをしょってる子、
黄色い幼稚園カバンが大きくて、肩から落ちそうになっている子。

今日は息子の小学校は入学式。
息子は9時には下校。
娘の幼稚園はきのうが入園式で、今日が年少さん初登園日。

子供たちの、ちょっぴり大人になったような嬉しいような恥ずかしいような顔はかわいいなぁ。

子供もそうだけど、その横を付き添って歩くお母さんやお父さんの、
少し緊張したような表情も、すがすがしく感じた。
初心って何事も大事だから、こうやって神様が時々思い出させてくれるのかな




コメント

ほんとねぇ、うちも去年が懐かしいよ。そして次男が年長だなんて・・・(汗)
来年は卒園旅行でも行きたいね!

みりぃさんへ

そうだね、みんなで何か記念になることしたいね!
ほんと、早いわ~v-30

ど~も。フレッシュママです(笑)
確かに入園式はドキドキしてたよ~v-344
これが次女入園の時にはその初々しさもなくなるのかしら~(笑)

yumiへ

二人目になると、先生方も顔見知りだし、まわりに知ってるママも多く、古株っぽくなっちゃって、逆に、初めてママにいろいろきかれたりして、ドキドキ感は薄かった。
子供への思いは同じだけどね!
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
