

「もっと素敵に読み聞かせ講座」受講中

今月11日木曜から、カルチャーセンターにて
「もっと素敵に読み聞かせ」講座が開講し、
参加しています。

隔週で全6回。

講師は
地方でアナウンサーをされていて、今はナレーター、声優、司会業をされている、小堀望さん。

テーマは
発声、発音、腹式呼吸、文章の理解。話すように語る。対象に合った読み聞かせ方。絵本選び。いろいれな作品に触れてみる。

というもの。

受講人数が4人と少なかったので、
先生がひとりひとりの受講目的をきいてくれました。

私は、小学校での読み聞かせのため&ナレーションの勉強の一環として。声の仕事をしたいので、いろんな角度から基本を教わりたい。

と伝えたら、先生はなんだか喜んでくださり、
じゃあ次回からはつっこんで指導もしますよ~!って。

はい!はい!喜んで!

次回を楽しみに過ごします。


コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
