スポンサーサイト


マリー1歳の誕生日プレゼント





マリーが我が家にやってきたのは昨年の6月30日。

保護されたときの発育状況から考えて、4月生まれだろう…ときいたような。

何日生まれかは不明なので、勝手に4月のまん中15日を誕生日にしちゃいました(*^_^*)


1才の誕生日プレゼントには、マリーが好きそうなおもちゃを選びました。

マリーは元気満々女子で、動くものあらば低姿勢から狙い飛び付きます。
家族全員、せわしく動き回っている朝は、皆の足を狙ってきます。
カプカプ足首を追い回されるので、すかさずおもちゃで気を紛らす!

カシャカシャ鳴るもの、素早くうごくものが好きみたい。目がキラキラします。

そんなマリーに、とってもいいものを見つけました~

その名も「キャッチミー イフ ユー キャン」

捕まえられるもんなら捕まえてみろ~ベロベロべー
っていうおもちゃです。

スイッチを押すと、カバーの下のネズミの尻尾状のものがハイスピードでぐるぐる動きまわります。カバーから、その尻尾状のものがちらりとしかみえないところがまた、憎いくらい猫ごころをつかみます。時々チューチューって鳴き声もしてる

つけた瞬間からマリー、大興奮!
踏んだり追いかけたり、文字通り目が離せないみたい。

スイッチを切ったあともカバーを触ったり、このおもちゃの近くに寝転んだり。
猫ちゃんのタイプにもよると思うけど、狩猟好きのマリーにはピッタリでした。

楽しそうでよかった~。

マリー、1歳の誕生日おめでとう~~~~
スポンサーサイト

コメント

マリーちゃん、おめでとう♪

一番、元気で動き回る年頃ですね(⌒‐⌒)

プレゼントのオモチャを狙う姿がカワユイ\(^o^)/

No title

☆チョミさん
ありがとうございます!!
一心不乱に狙ってる姿は本当にかわゆいですよ~~~
外に出さない家猫ちゃんなので、刺激&運動不足気味なので、調度良いおもちゃでした。
マリーを囲んで家族みんなで笑いました。

おめでとう!

4月生まれで間違いないと思いますよ

楽しそうな様子にこっちまで嬉しくなります♪

1歳おめでとう!

Happybirthdayの歌をうたって、拍手しながら一歳おめでとう!!と言ったら、
マリーはビックリして低姿勢でこそ泥のように逃げました(^_^)
このおもちゃ、ヒットですよ(*^_^*)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
