スポンサーサイト


かわいい裁縫セット








⇈学校で配られた申込書の写真


五年生から家庭科で裁縫が始まるとのことで、
裁縫セットを用意しました。

学校でも注文用紙が配られて、かわいいデザインのものもあったけど、

娘は、皆と一緒は嫌だなぁ、あともうちょっとシンプルな感じがいいからパソコンで探したい

というわけで、ネットで購入。ポイントやクーポン券使ったらかなりお安く購入できちゃいました(^o^)/
私の時代の裁縫箱とはだいぶ違う。

ケースは変えてしまったけど、いまだに使ってる小学時代の裁縫セット。

娘も嫁入り道具になるんかな?
大事に使ってもらいたいものです。

今はまだニッパーも、チャコペンも、メジャーの使い方(真ん中のボタン押せばひっこむ仕組みわからなかったみたい(-_-;))までも知らない娘ですが、

あっという間に私よりいろんなことマスターしちゃうんだろうな。(してくださいm(__)m)

裁縫苦手だった私。

娘は得意になりますように~。
スポンサーサイト

コメント

娘ちゃんらしいデザイン♡
うちの長男も『どうしても学校のは嫌!』と言い張り、中身だけ購入して、友達にケースは作ってもらったよ。
次男は…だから昨日、ネットで探せって言っていたのね(笑)
友達に頼んじゃいました(^o^)

☆etsuさん
これは大人でも持ちたいくらい(*^_^*)
息子くん、ハンドメイドなんだね!ハンドメイドの人ってそういないんじゃない?
娘にも作って~って言われそう(._.)
裁縫習うんだから出来るようになってもらいたいわ(^_^)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
