スポンサーサイト


甘い香りの春気分♪

最近雨続きでしたね。
肌寒くって、一度しまった服を出したり入れたり。。。
あ~タンスがぐちゃぐちゃ

お庭のチューリップは
雨でもつぼみをとじてふんばっていたけれど、
一輪また一輪とはらはら花びらを落としていきました。

それにしても植物ってかしこいですよね
雨模様だとつぼみをいつのまにか閉じて、
中に水がたまらないように自衛してるんだもの。

子供達も感心していました。

もう、弱ってきているお花は雨でも開いたまま。
覚悟をきめて咲いているそのさまを、お部屋から眺めました。

今、うちの庭はフリージアの良い匂いがふんわりふんわりと漂っています。
P1020741_convert_20080421111941.jpg

白・ピンク・きいろ、どの花もかわいい。

19日は母の命日だったので、お墓参りに行き、
仏壇にはフリージアそなえました。

20日日曜は娘のバレエ発表会舞台練習。
取手まで行き、合同練習です。
今日は初めて実際に衣装をつけての練習でした
P1020742_convert_20080421113915.jpg

私にも楽屋係り、という係りが割り振られました。
楽屋で着替えを手伝ったり、シューズのほつれをなおしたり等などあるようです。

小学高学年やそれより上のお姉さんたちには演出家の先生の厳しい声も飛んでいました
娘は年長で、先生も優しく声かけしてくれていて、お遊戯会のような気持ちかも。。。
舞台に立つのは初めてなので、すっごく楽しかったようです。
私も、演出家や音響、照明の方々のやりとりや、
緊迫した練習風景など、演劇時代を思い出して、ちょっと心躍るひと時でした。

午前中に出発して、家に着いたのは19時近く。
さすがにつかれました~。
家に帰ると、旦那様がイカ飯をつくってお風呂をわかしてくれていました。
ありがとう!

発表会は5月5日。
娘様。楽しい思い出が作れるように精いっぱい練習してね!

追伸
我が家の庭のハナミズキがいままでで一番花をつけています。昨年末に猫のキャムをハナミズキの下に埋葬したので、キャムが咲かせてくれたかな
スポンサーサイト

コメント

おにょりんのお母様は花がたくさん咲くいい季節に天国へ行ったんだね。たくさんの花、素敵な花の香り、そしてお母さんとの思い出に包まれながら毎年春を過ごしているのでしょうね。
娘ちゃんの衣装すごく綺麗。私も何年か前まではかなり体が柔らかかったの。バレーでも習って綺麗な衣装着てればもっと女の子らしく育ったかも!?
今年のこどもの日はとっておきの思い出が作れるね。

No title

可愛い衣装だね~!
あやちゃん似合いそうv-254
発表会がんばってね!

しかし旦那様、イカ飯を作るなんて本格的~!

No title

フリージアってピンクもかわいいんだねv-238
黄色のイメージが強くて。ハナミズキもいいよね。キャムちゃんが咲かせてくれたんだね。
おにょのお家の写真を見るたびに、うちの庭もなんとかせねば...って思うんだよね。

発表会、楽しみだね。衣装のかわいらしい感じが娘ちゃんにぴったり♪

イカ飯って...すごいね旦那様。

No title

発表会、楽しみだね!衣装も可愛い♡→ܫ←♡
うちもフリージアが庭に咲いているけど、なぜかあまり匂いがしないような・・・?でも春はいいね、たくさんのお花に囲まれてると幸せな気分になるよね。

No title

お花のいい香りが届きそう!!
そっかあ、チューリップは雨をそうやってしのいでるのかあ。おにょりんの話はほんとうに心をほっこりさせてくれます☆

バレエの衣装、すてき!!
発表会楽しみだね。
がんばれ!娘ちゃん!!!

No title

マユさんへ
母が病院から家へ帰るタクシーの車内から、満開の桜をみせてあげることができたの。
母は、だるそうで、そんな気持ちではなかったかもしれないけれど、私はうれしかった。
ほんとに春っていい季節だなぁって思います。

りゅうママへ
娘にとってはたまらなくうれしい練習のようです。
女の子って可愛い服好きだものね!
いかめし、おいしかったよ♪

みゃーすけちゃんへ
鉢植えでいろんなお花育てるのも楽しいよ。
鉢だと、庭や家の中や玄関やいろんなところに移動できるしね!

みりぃさんへ
庭に出て花がらつんだり、眺めたりしてると癒される~。
ついついぼ~っと眺めて時間がすぎちゃいます。
お花よいよね!


とやくんへ
今は玄関と庭で香ってるよ。
ハチもぶんぶん飛んでくるからちょっとこわいけど。。
発表会、私も楽しみです♪







Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
