スポンサーサイト


東京駅ナカにて


先日、懐かしいお友だちと東京駅ナカで楽しい時間を過ごしました。

息子の母親学級で知り合い、私が引っ越すまで親しくしてくれたムラミンさん。
あの頃は初めての子育てで悩みも満載な日々だったけど、笑ってる自分を多く思い出します。

久々の再会でお互いの子育てをふりかえったり、飼い猫の話をしたり。

携帯をまだ持っていなかったから、子供がねてると悪くて、散歩の誘いの電話も躊躇したな~

とムラミンさん。

今はメールもあるしネットで情報も沢山ゲットできるし、いいよね~って(私たちはひとむかし前のヒトなのだね(-_-))

ムラミンさんちはわたしの実家があったとこに近いから、お子ちゃまの小学校も中学校も私の母校。
中学の制服が、とってもキュートに変わっていて今更ながらうらやましかったり(>_<。)

チビッ子連れて、自由が丘に皆でお出掛けした思い出も、たぶん老後まで引っ張る思い出。
子連れじゃ行きにくいとこにあえてチャレンジしたね(*^_^*)
カフェでゆっくりお茶した~い!ちまちました雑貨をいっぱいみた~い!って
それはもうみんなのたまったストレスが大きな力となり実行した小旅行でした。
実際は、ベビーカーの子供が寝てくれなくちゃゆっくりできないから自由が丘の町を、ただ寝かすのが目的でぐるぐるして、やっと寝たとこでお茶をして…

うちの息子などはおしゃれな子供むけのお洋服や雑貨の店で、棚の服をエイやって床に投げ飛ばして(;゜ロ゜)
店員さんに謝って店をでたのだった…

元気いっぱいやんちゃでハチャメチャな息子の横で、おとなしいムラミンさんの娘が雑貨でおままごとしたりして。
少しその性質をくださいなって幾度も思ったり。

ムラミンさんにもみんなにも、我が子にはない悩みもあったんだけどね。

そんな子達が今は中学。

あの頃の自分に会えるなら、そんなに悩まなくても大丈夫。そのやり方でもちゃんと育ってるよって教えてあげたいよね~って笑いました。

さてこの日のランチは東京駅ナカ神戸屋でバイキング。800円台でいただけてお得。美味しかったです。
スポンサーサイト

コメント

No title

昔はムラミンさんちで、よく集まってたよね。
自由が丘の思い出、私にも懐かしい。
そういえば息子ちゃんの暴走あった。でも今は
笑い話になったね。
私も東京にいたら一緒にお茶したかったな。

素敵な友達と素敵な思い出。
でも、チャレンジ、わかるぅ~。
私も6ヶ月の長男つれて、銀座にランチに行ったりしたなぁ。
頑張ってる自分に何かと理由つけてご褒美企画してた(笑)
まだまだ悩みはつきないけど、以外と話さして笑って楽しかったりするね!

No title

☆Leeさん
Leeさんの話題ももちろんしたよ~~。
こんなときは距離が恨めしいね。
いつか旅行でLeeさんとこ飛んでいきたいわ。

☆etsuさん
わかる??
できないとやりたくなるんだよね~~。
ていうか、自由が丘なんて子供出来る前も行ってなかったのにi-237
銀座といえば、息子連れて家族三人で歩いていて、信号で待っていたら息子がなんかボタン押しちゃって、銀座の街に大音量でアラーム音が!何かあった時に押すやつみたいで、すぐに制服のどなたかが駆けつけてきて「どうしましたか?」って。
焦りました。。。。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
