スポンサーサイト


伊香保

日曜日、群馬の母方の親戚のお宅2軒に行ってきました。

母がなくなってからはなかなかお会いすることもなくなってしまった親戚ですが、地震だったり竜巻だったりのニュースのたびに電話をくださり、心配してくれる優しい親戚がいます。
もうかなりの高齢なので、みなさん体に不調を抱えていますが、久々の訪問に笑顔で出迎えてくれ、お赤飯やらお漬物やらどっさりおみやげをくださって。。。
とても嬉しかった。

帰りに伊香保をブラブラと。
我が家の姫と家来?です↓





有名な伊香保の石段。石段を登り切ると伊香保神社。





石段の途中にある懐かし横丁で射的を楽しむ兄妹



石段の湯につかったあとの玉こんにゃく~



三芳サービスエリアにいた川越のゆるキャラと、息子がテレビで見て探していたみそポテト。
カリッとした皮の中にほくほくお芋が入っていて、たれは甘味噌だれ。んまかった。





ラジオでは旦那が大好きなアベレイジがかかっており、
今日は半沢直樹のパロディだった。声質似てた~~~。
半沢直樹、今大注目のドラマですが、ナレーションの山根基世さん、私大好きなんです。

山根さんのナレーション、ドラマに緊迫感を添えていますよね。

山根さんひきいる「ことばの杜」の方々が、グリム童話を読んでくださる会に行ったことがありますが、暖かく、ちから強く、とても引きつけられました。

さぁいよいよ台風到来。
我が家は明日は学校も仕事もお休みで良かったですが、外出しなくてはならない方は十分気をつけてください。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
