

薬待ちのマリー


マリーさん、ただ今動物病院に週一通い。

右手の指の側面に傷があり、かなり肥大化していることに娘が気付いたのがはじまり。

肉球の側面だから、なにかが刺さったとは考えにくいらしい。

癌などの腫瘍には年齢が若いらしい(あくまでも統計的にはだろうが)

何かで傷ついちゃったとこにバイ菌が入った

と予測し、

消炎剤と抗生物質を朝夕に。

いつもはカリカリしかあげてないのだけど、
薬のときは混ぜ混むためにウェットの餌を。

苦みや匂いがあるので、嫌がるにゃんこが多く、だいたいの飼い主さんは口をむりやり開けさせて飲ませる…など、苦労するのだそう。

マリーさんは、
ウェットが珍しいからか、薬にきづかないのか、欲しくて欲しくて、時間がくると薬待ち(≧∀≦)

猫って習慣化すると同じ時間に同じようなことするんですよ。

娘が薬を餌に混ぜたりしている間、ぴったりくっついて待ってます。

…とblogに書いてたら、あれ?今日は残してる!

気づいちゃったか飽きちゃったか…

ウェットの種類かえてみよっかな。

早く治れ~

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
