スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中途半端な君」との思い出

衣替えで思い出す中途半端だった君。
それは、昨年中学一年時の息子の身体。

身長は160を越えていたから、普通にいけば170サイズを購入すればいい。でも子供の服のサイズに170はあまりみつからない。

かといって、紳士Sを着たら上は袖が長く、ズボンはウエストはぶかぶかで丈も長い。

はて?
ジーンズはどこで買えばいいの?

悩んでいたらママ友が、ユニクロのレディース結構いいよ。と教えてくれた。
息子と試着室で見てみると、ほんとだぁ。

ウエストも太もももいいかんじに。裾はロールUPすればいい。

なんだか大発見したような嬉しい気持ちを味わわせてくれた中途半端な君。

昨年の冬は、私の無地のタートルを君が着たり、君の服を私が着ていたり、まざって大変だったね。
タグに久々に名前を書いて管理したね。


中学二年になり、身長は170に近くなり、もう紳士のSやMで大丈夫になり、
きっと二度とレディースジーンズを私と試着室ではいてためすことはないね。

今ちょっと探しにくいのは君の下着。
パパと一緒じゃぶかぶか。
まだ胸板薄い君。

何も変わってないようでいて、こうしてどんどん変わっていくね。

変わっていくから嬉しくて、変わっていくから切ないね。

でもまだ君の笑顔を一番近くでみてるのは(見せられてるのは)きっと私。
そして不満や文句も一番ぶつけてくれてる(ぶつけられてるのは)きっと私。

今この時を大事にしなくちゃね。


中途半端な身体に娘も近づいてきております。
私の靴下も靴もサイズ的にははけるけど、ぴったりではない。
私の着なくなったTシャツを、パジャマとして着ていたり。
衣替えで感じる子供の成長。

嬉しくせつない衣替え。

スポンサーサイト

コメント

え!息子くん、もう170もあるんですね。驚きです。
大人になってからの1年と子供時代の1年って濃さが全然違いますね。(というか、違う濃さなのかも)
自分も通ってきたハズの道なのになんだかまぶしい(笑)です。

☆ohanaさん
背も態度も大きくて…
「見下ろさないでよ!」
「仕方ないだろ、自然現象なんだから」
と不毛な会話ばかりしています。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。