スポンサーサイト


茨城の海

今日は茨城の大洗(おおあらい)へ海水浴。
先日の房総の海よりもたくさんの人。
駐車場も大渋滞。
遠浅で泳ぎやすい海。
どうりで家族連れでにぎわうわけだ。
ゴミはほんどなく、途中
「今からクリーンタイムです。ゴミをあつめてください」
のアナウンス。
きれいな海をまもるための取り組みがしっかりされていました。

わたしも浮き輪を借りました。
お年寄りが一人でお店番をしているところで。
海の家でもかりられるけど、うきわの種類も少しで古いかんじだけど、お年寄りが頑張ってるところであえて借りました。
余計なお世話とはおもうけど、
来年もお店開いてくださいね、って思いながら。

海水浴の帰り道、
温泉につかったよ。
娘はおおはしゃぎで岩に登ったり、浴槽内をおよぎまわりました。
(人にかからないところならそっと泳ぐのはOKにしたの。)
お風呂上りに定番の瓶入りコーヒー牛乳といちご牛乳を飲む。
私が子供の頃飲んでいたのはこんなに甘かったかなぁ。
もうすこし大人の味だったような…
母と二人、お風呂なしのアパートに
小学2年生まですんでいて、歩いて15分ほどの銭湯に通っていたころを
思い出しながら飲みました。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
