スポンサーサイト


プラレール博に行ってきました

今日は小雨続きの一日でした
我が家は息子のリクエストで、
池袋サンシャインで開催されている、プラレール博に行ってきました

会場は子供連れで大賑わい。迷子の放送もよくかかっていました。

プラレールに釘付でなかなか次へ進まない子供も。

でも、そんな子供をすっごく嬉しそうにシャッターに収めるママパパ達の姿がほほえましく
懐かしささえ覚えました。

息子は2歳半まで西武新宿線沿線にすんでおり、
駅からも近い家だったので、
朝に夕に「でんちゃ、でんちゃ。おんも。くっく」
と、散歩を催促してきました。
喜ぶ顔が見たくて、ベビーカーで毎日電車の見えるスポットへ散歩しました。
橋の上から電車の頭をみたりね。
線路の横が道路だから、まさに電車と一緒に走ったり、
今思えば、それはそれは電車好きにはたまらない環境にいたんですね。

今日のプラレール博、
鉄道博物館などで研究する息子にとっては、正直物足りないものだったとおもいます。

でも、メインのジオラマコーナー(各地の景色や鉄道を再現している)は、とても魅力的のようで、
真剣に眺めていました。

ジオラマの一部紹介~♪
その地域に実際に走ってる電車のプラレール盤です。


P1020797_convert_20080503192718.jpg
北海道  雪景色のプラレールもかわいい♡

P1020800_convert_20080503193438.jpg
東海

P1020801_convert_20080503193824.jpg
大阪

お土産コーナーで、パパになにやら部品を買ってもらったようです。
家に帰ってから早速作っていました。

橋脚を使用した、立体的なレイアウトだそうで~す。
P1020813_convert_20080503194849.jpg


帰りがけ、最寄駅のスーパーで、
動物ふれあいイベントがやっていました。
息子も娘もウサギを抱っこして、やさしい顔になっていました


スポンサーサイト

コメント

素敵なGWを過ごしてるのねv-82
やっぱり男の子は電車なのね~v-205
スーパーでふれあいイベントやってるなんてスゴイねv-237
これまた楽しそうv-238

No title

息子ちゃんはプラレールじゃあもう物足らないか!
さすが、鉄吉。
こっちではお正月にやってたけど、混んでるだろうなあと思ってあきらめたけど。。。
楽しそうだねー。来年は行ってみようかしら。

そうそう、おにょの似顔絵、めっっさ似てる~~~。

No title

早速行ってきたのね。うちは明日は4時おきで市原ぞうの国にじじばばと行ってくるよ。早く寝なきゃ~!!

yumiへ
私も電車に乗って車窓から景色ながめるのは好きだけど、E○○系とかは興味ないのに、何故に男の子(じいちゃんパパ息子)ははまるのかしら?まぁ、好きなものがあるってことはいいよね!

とやくんへ
うちの息子くんは、プラレールつくるのは好きで、結構凝ったのつくるよ。だから新商品(地下鉄パーツなど)は欲しいみたい。
娘の男友達きたとき、息子がつくってあげるとめっちゃ喜んでもらえるんだ


みりぃさんへ
行ってみたいんダァ、そこ。象にのれるんだよね。
4時起きかぁ!私、昼にはダウンしちゃいそう
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
