スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生が変わる声の出し方




私のナレーションの先生である、篠原さなえさんがこのたび2冊めの本を出版されました。
「人生が変わる声の出し方」です。

私はスカイプレッスンで指導いただいているのですが、篠原さんは「リアルレッスンもされていて、多くの生徒さんを指導されていらっしゃいます。

長年の指導の中で、篠原さんが発見した法則や、
今まで一般的にまかりとおている教え(滑舌よくするには口を大きく開ける。。等)が実はちが~~う
ということ、

はたまた唇、舌の筋トレなど、他では教えていただけない新方式がそれはもうたくさん書かれています。

声の出し方一つで、人の印象は変わるし、しゃべり方で説得力がましたり、好感度がアップしたり、癒やされたりしますよね。

どうしたらそんな声、しゃべり方が手に入れられるのか、

そんなことがこの本でわかっちゃうのです。
個性だけじゃないんです。ちゃんと法則、やり方があるんです☆彡

みんなが魅力的な声、しゃべり方になっちゃったら声の仕事の人はピンチ!!なんですけどね(^_^;)
でも本当はこんな大事なことは、小さな頃から教科書に組み入れて教わりたいって思うほどです。
考え方、走り方は教わるのに話し方って教わらないのはおかしい。。。

「魅せる声」のつくり方は講談社ブルーバックス 940円

人生が変わる声の出し方はすばる舎リンケージ 篠原さんのCDつき1600円

人生が。。。のほうから読んでいくとわかりやすいとのことです。

みなさんもぜひ、手にとって読んでみてください。

私はアマゾンで購入しました~~。


篠原さなえさんのHPはこちらです
http://www.ne.jp/asahi/sanae/shinohara/
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。