スポンサーサイト


お嬢様気分な塗装工事

ただ今、我が家は外壁塗装工事中。

家中の窓の外側にビニールが貼ってあります。リビングは雨戸も閉めきりなので、くら~い。

窓、開けられない、洗濯物外に干せない日が続いていますが、意外となんとかなっちゃってます。ビニールのおかげか部屋があたたかいような(^_^)

工事のかたは、私が留守中もせっせと作業してくださっていて、なんか家を守ってくれてるような安心感があります。泥棒こないし。

そして、いってらっしゃいませ、おかえりなさいませ、と、私が玄関通るたびに声かけしてくれるので、なんだかお嬢様になったような大きな勘違いをしながら嬉々として日々過ごしております。

普段は言うほうで、言われることに慣れていないから、余計うれしいのかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

ほんと!行ってらっしゃいとか、おかえり〜とか言ってばかりですよね(*^^*)

反対に言ってもらえるのが、新鮮なのはよくわかります☆

塗装工事中も楽しめて、終わってからも綺麗になったお家と対面で尚楽しめて〜いいですね🎵

☆KENKOさん
丁寧に声をかけていただけるって嬉しいものですね。家族に対して当たり前に使っている言葉を私ももう一度見直そうって思いました。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
