スポンサーサイト


あのね、サンタの国ではね(読み聞かせ)


25日の絵本読み聞かせは一年生の教室に入りました。
「あのね、サンタの国ではね…」偕成社
「クリスマスオールスター」童心社

サンタの国の一年の出来事を月毎に楽しく描いた絵本。4月にはトナカイ学校の入学式があり、10月にはどの子に何をプレゼントするかを決めるサンタ会議があります…
そんなサンタの国の一年間の紹介です。

一年生は純粋で、ヤジを言う子は誰もいません。時おり騒がしくなるけど、それは、サンタを見たことがある!とか、お手紙書いたらほんとにかなった、とか、サンタさんの国って外国?とか、私が開く絵本のページをみながらワクワクしながらのおしゃべりです。
あまりに真剣に絵を見つめているので、余計な説明はせずに、私もサンタの国を楽しみました(*^_^*)

オールスターのほうは、皆がクリスマスツリーを出して準備をしていると、押入れから「いいな、いいな。わたしだってクリスマスしてみたい」と誰かの声がします…

それは、お雛様だったり、門松だったり、運動会のたまいれくんだったり(^_^)。
それじゃあ皆でお祝いしようう
なんとも賑やかなお話です。

こちらもゲラゲラ笑ったり、驚いたり。

楽しい朝の15分でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
