スポンサーサイト


ハリーのセーター(読み聞かせ)


今朝の小学校読み聞かせは「ハリーのセーター」でした。2年生のクラス。
犬のハリーが着ていた毛糸のセーター。ある日ひもがちょろりと出ていて、そのひもをひっぱったら…
するするするする~
小鳥さんがやってきて、ひもをくわえて空たかく飛んでった。
あれ~、ハリーのセーターはほどけてなくなっちゃった!そしてその毛糸はこんなところでみつけたよ。。
っていうお話。

読み聞かせボランティア仲間が、毛糸を編んできてくれました。
これを子供たちにほどいてみせたらいいんじゃないかって。

ナイスアイデア!

私は、一列に並ばせて、皆にちょっとっつ、とりさんの小さなくちばしの気持ちになってひっぱってもらいました。

たち歩いちゃう子の多いちょっと騒がしいクラスなんだけど、くいつくくいつく!楽しそう~(^_^)

毛糸ってあまりぴんとこないみたいだったから、実際にみて、体験してもらえてよかった。

はじめのとき、「毛糸のお洋服来てる子いますか?
あれ?誰もいないか~(>_<)最近は毛糸のセーターっていってもわかんないかもね」

って言ったら何人かが私を指差す。

え?あっ。

私、着てた(^_^;)
えへへ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
