スポンサーサイト


お墓参りと試験勉強

所沢のお墓へ家族&義母と墓参り。

雑巾と歯ブラシなどで墓石を綺麗にしてお花を供えました。
ここには私の母と渡邊(主人の母方の名前を主人は継ぎました)の先祖が眠っております。
子どもたち、小さい頃から春秋の彼岸、お盆、命日、年末。。と結構まじめに墓参りに行っているので、お掃除も手慣れたもの。たすかります。

所沢、とても寒く、墓石にかけた水が瞬時に凍るほどだったので、ビニール手袋をはめてのお掃除でした。

帰宅後は、来年1月の検定試験に向けて、結婚式司会の練習をひたすらに。
気づけば5時間ICレコーダーと台本と向き合ってました~。

は~~時間が足りない。もっとほしい。
難しいけど楽しい。ナレーションも司会の練習も飽きることがない。

合格するぞ!仕事につなげるために。
眠くならなかったらいいのにな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
