スポンサーサイト


初夢

皆さん初夢は何でしたか?
私は、一日の夜は見なかったけど、二日と三日の夜は連続して子供たちの夢を見ました。

二日は、息子の受験のために、学校だか塾だかで夫とともに説明を受けているところ。
茶色の長テーブルに10人くらい座って、なぜかお茶やお菓子も置いてあったような…。正月に息子と高校について本をみて話したから夢にでたかな。

三日は、夜、ラジオドラマの収録に向かっていて、娘に電話で夕飯のあたためかたを指示しているところ。火を使うのは危ないからお味噌汁も器に入れてチンしてね。おかずは○○と○○だからチンしてね。
言いながら、チンばかりでごめんね。かわいそうだなぁ。早く帰るからね…と思っている私。(実際、昨年、結婚式司会のスクールが平日夜だったため、毎週このようなことが繰り返されました。こういうことも含めて忘れてはならんということかな)
で、道を歩いていたら息子が友達三人といて「こんばんは~」って楽しそうに声かけてきて。
「お母さん、俺もいこうかな」とにこにこ言ってる息子に早く帰んなさいねって私が言っている。
息子は反抗期だけど、甘えんぼなとこもあり、こうやって、私を待ち伏せして驚かすのはしそうだな。昨年はお友だちとサイクリングや野球観戦、電車の大回りにでかけ、夜遅くなったこともあったのでそれの心配も入ってるかな。

いずれにしてもめづらしく子供関係の夢を二夜連続で。

自分の夢の前に子供のことを忘れずにって警告かも

わかっているつもりですが、改めて気持ちを引き締めました。
スポンサーサイト

コメント

No title

onyorinさん、明けましておめでとうございます!
先日はコメントのお返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします(^-^;

onyorinさんは、きっとお子さんたちのことを一番に考えていらっしゃるから
こういう夢を見たのだと思います^^
子どものことと自分の夢と・・・、
葛藤はあると思いますが、上手にやっていけるといいですね☆

No title

utakoさん、あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。
子供との日々をもっと大事にしなくては。。と悩んだ過去もあったけれど、やはり、まず自分が充実していなければ誰のことも幸せにできないかな。。。
との思いが強まり、子供の成長のタイミングをみていろいろチャレンジし始めています。
でも、潜在意識では、悪い母だな、申し訳ないって思いが強くあるんだろうなって思いました。
人生一度きり。自分がやりたいとき、そしてやれる時というのはそうそうタイミングはあわないもの。
限りのあるそんなタイミングを楽しんで行きたいと思います!
今年もutakoさんのブログ、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
