スポンサーサイト


大切な人

今日は8時から18時半までの間に6軒のお宅でお仕事のヘルパー祭〜。
人がいないそうで、頼まれちゃったけど、もう既にヘロヘロ。
慣れているお宅でも毎回、ご利用者さまが転倒しないようにとか、会話に失礼ないように…とか気を使うんです〜。

もう7年くらい関わっているかたのおうちで雑巾がけしながら世間話。

バレエのアナウンスの話をしたら、体が丈夫だったらききにいきたいわとおっしゃってくださり、
その場で少しナレーションしてきいてもらいました。

わ〜素敵ね。頑張ってね。

と、目をうるうるさせてそのかたにいってもらい力が沸いてきました。

今までいろんな言葉をいただき元気をもらってきた方なんです。お言葉、沢山メモしています。

今年90歳になるそのかたは、私の大切な人。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
