スポンサーサイト


母の日

え~!今更この記事~~?
と思われるでしょうが。。

娘の幼稚園は、年少さんのスケジュールの関係とかで、
16日にようやっと、絵を持たせてくれました。

母の日の結構前に、
「お母さんの絵を描いたよ」
と娘からきいていたので、早くみたいなぁ。。と思っていました。

くるくる巻かれているその絵をひらく瞬間ちょっと緊張。
どうしよう、怒ってる絵だったら。。。
P1020846_convert_20080518190113.jpg

          「わたしのおかあさん」(幼稚園)
よかった~にこにこの笑顔で



娘は、スーパーの似顔絵コンクールにも出したので、
今年は娘からは幼稚園とあわせて2枚の「お母さんの絵」をもらいました。
P1020812_convert_20080503201500.jpg

      「お庭で水やりしているママ」(スーパーに出品)
   

息子の小学校ではとくにそんなことはしないようなので、
息子からは1枚のお母さんの絵。(4月30日のブログ「似てますか?」参照)
そして当日はカーネーションの花をもらいました

コンビニやいろんなスーパーに行くたびに、
エントリー画用紙が配布されていて、
ついついもらってきちゃうのですが、
娘と息子いわく
「どんだけ書けばいいの~。疲れた~。かんべん。
ですって。
コンビニなんかは、出したら必ずチョコレートもらえたり、おいしい話なのに。。。
(そんなよこしまな考えだめだめよ~





スポンサーサイト

コメント

No title

すっごいニコニコ笑顔v-238
おにょ家は二人とも絵が上手だね。よく見て描いてる!
水やりしてるときのお洋服がちゃ~んと重ね着になっててすてきだわ~。
嬉しいよね。

みゃーすけちゃんへ

子供に描いてもらうのって緊張する。
素の私を一番知ってるからね~
これからも笑顔でいなくっちゃ

No title

にこにこ顔のママの絵、とっても素敵☆☆☆
画面いっぱいで「ママ大好き!!」って言ってるみたいだよ~。

ママ大好きだよ~って素敵な言葉だね。
ずっとそう思ってもらえるようにがんばりまーす
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
