スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞検定

おじさんの訃報で淋しい週末ですが、今朝の読売新聞に嬉しい知らせが。

第三回千葉県新聞検定に昨年に引き続きチャレンジした息子が、中級の部で9位に入ったそう!

合格証と副賞が後日届けられるとのこと。

時事問題やら新聞の読み方がためされる問題やらいろいろでたみたいです。
小さいときから新聞毎日よんでるおやじ子供の息子。
小学生のとき、
「公園に何人ひとがいた?」ときいたら「乳幼児が3名遊んでたよ」
と硬い返答をしたことが今でも笑い種になってます。
また、ふざけて私がお尻をぺん!ってしたら、
「ワイセツ!」って(^_^;)お母さんがワイセツな行為をしたんだよって報告された日には、私はどんだけ変態なんだかねぇ…

今では大分いやかなり、まともな言葉選びをしてます。ご安心を。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
すごいですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
どうすれば新聞読んでくれるのかε-(´-`*)
うちなんて新聞どころか本も読んでくれない(;_;)
幼い頃読み聞かせしたから本は読んでもらうものと思ってるフシがある┐('〜`;)┌

meguさん、どうして新聞は文章がかたいのかねぇ。読みづらいですよね。私もあまり読まないほうなのだけど、息子はもう趣味だから、理由はないわ(^_^;)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。