スポンサーサイト


大腸内視鏡検査

来月、初の大腸内視鏡検査を受けることに(>_<)
お腹がぐるぐるキュルキュルやけになるなぁ…と気になり始めたのは半年くらい前からだったかな。。

そして最近はそれが頻繁かつ下痢状態が二週間を過ぎ(汚いはなしですみません。)

自分の症状で調べると、ストレス性の過敏性腸炎、そして大腸ガンなどでてきました。

仕事の緊張ストレス&そのほか悩みごとも重なっていたので単なるストレスならいいなぁ…と思いつつ受診。

症状と、両親がガンで他界していることなど伝えると、準緊急扱いで内視鏡予約をとるよう先生が指示してくれました。

内視鏡経験者の夫から、検査前に飲む2リットルの下剤を塩水味からポカリ味に変えてもらった方がいいよ、とアドバイスもらいました。
検査予約の担当に相談すると「詳しいですね!」となごやかな雰囲気になり、恐怖心が少し遠のきました(^_^)

情報って大事ね、とここでも思う。

下半期獅子座は12年に一度の好運期って何かで見たよ。だから大丈夫だよ!と自分に言い聞かせる。占いはあまり信じないけどいいことは取り入れてます(^_^)
スポンサーサイト

コメント

良い結果になること、私も祈ってるよ


No title

meguさん
ありがとう~~~。不安だけど、それより心配なのはお仕事で迷惑をかけること。介護の方は変わってくださる方がいると思うけど、司会の方は新郎新婦とお打合せしてしまったとは責任があるからなんとしても休めない。7月に入っいるお仕事はたとえ結果がわるくてもやり遂げることを事務所に伝えたんだぁ。
何でもなかったらいいなぁ~~~~~。
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
