スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験勉強

試験が今日と明日とある息子。
昨日は国語を頑張ってました。
「お母さん、この中から問題出して」
と俳句の作者、季語や意味やらのプリント渡されて、読もうとするが作者名漢字よめん…
え?私習ったかなぁ??

息子に指導されながら問題出す母(^_^)

情景を思い浮かべよう!と二人でキツツキの音をだしてみたり、演技してみたり。なかなか楽しい時間でした。

あ~~
うんこしたい!

と途中でトイレへいく息子。ドアをあけて
「問題出して!」と叫んでた。

「ドアを閉めなさい!」
「問題!」
「閉めろ、気持ち悪い!」

不毛なやりとり。。
あげくのはてに、うんこで一句作ってでてきた息子。
いやこれには笑った。
それよりいいのが浮かんで修正案だしたバカ母は私です。

今日のテストにかなり出たようで、晴れ晴れとした顔で帰ってきました。
よかったな。
明日も頑張れ。

反抗期だけど、仲良いほうかしら(^_^)
スポンサーサイト

コメント

反抗期とは思えない~
なんか良い関係♪*゚

勉強も頑張ってるねんね〜(´-ω-`)ウラヤマ~シ

うちの息子は試験中やのに、テレビ見て何もせず床に就くという・・・

来年はそうはいかんやろうけど( ̄▽ ̄)

息子くんの反抗期想像出来ないよ。
息子くんに最後に会ったのは何年前になるかしら。
あの時とはずいぶん変わってしまったんだろうね。
でも、親子のやりとりは、変わらず楽しいまんまだね。

meguさん、弁論部か!ってくらい憎々しいこということも、無視することもあるけど、やっぱり親子。笑いのつぼが似てたりして、馬鹿話に花がさきます。あっ、まじめな考えのほうは息子とは合いません(^_^)だからいらいらするのだね。

マユさん、よそよそしくしたりもあるけど、甘ったれの暴言はきなので、いわゆる、親とまったく関わりたくない…っていうのとは違うかんじです。これからまた変わるのかな?自分の部屋にこもって動画を作成したりしてること増えて、私は楽になったよ(^_^)
Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。