

ヘルパー仲間


今日は介護の月一ミーティング。

認知症について事例検討したり、今、入っている利用者さんで対応に困っていることなどあったら相談したり。

そしてそのあとのお楽しみのランチ会~~。

仲良しのヘルパーさんたちとたわいもないおしゃべりを。

今日入ったお店のメニューが面白かったので写真とってみた。

お茶のあと、おはぎを作ったから食べて~と有り難いお誘いをしてくださったTさんちに移動。

おはぎ、とうがんとモロヘイヤのスープ、は唐辛子の煮物…と沢山ごちそうになる。

友達が汗を拭いたタオルをTさんが凝視。

な、な~んと、数年前にTさんがデザインして西川に卸したものだったんです!(布ものにデザインのお仕事もされてます)なんという偶然!

Tさんはもうすぐ60歳だけど若々しくて活動的で。私もいつまでも元気でいたいな。

にゃんこのあんこと小次郎にも会えて
お腹もパンパン、楽しい一日でした(=⌒ー⌒=)

コメント

Secret

プロフィール

onyorin

Author:onyorin
家族:夫、息子(中学3年)、娘(小学6年)、マリー(猫)   

司会のしごと&訪問ヘルパーをしています。
日々感じたこと、家族との時間など記録として書いています。プロフィール画像はかつて娘に作ったキャラ弁。そういうこともたまには致します(笑)

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Countdown X'mas
ブログ内検索
リンク
